一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年11月21日日曜日

全国大会終了....

お陰様で、無事に全国大会が終了しました(^^

結果をご報告します!

今年も優勝杯は、伊丹空港から飛び立ちました
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


いい感じでゲームを進めていけたとは思うんですよ。

確かに、どのチームもレベルアップが進んで、

昨年はそれなりに威厳を見せることが出来た対戦も、

今年は、かなりシビアなゲーム展開になったりと。

σ(^^たちドリーマーズもうかうかしてられないわ、と。


でも、宮城フェニックスには肉薄できたと思っています。

昨年までは、どうにもならなかったのですが、

今年は、エクステンドまで持ち込みましたし(^^

負けは負けですが。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


取りあえず結果です。

まずは予選リーグ。









まあ、
順当かな





そして、ファイナルラウンド。

















セミファイナルから、ずっとエクステンド。

疲れた....(^^;


動画は、バッテリーとメモリーカードの容量が厳しく、

予選の大体大、ファイナルラウンドの

2試合しか取れてません。

ご了承ください。


撮影できていないけど、「ネルフ」のみんなは、

とんでもなく「うまく」「速く」なっていましたし、

近畿福祉医療大学の⑥番(名前知らない^^;)は、

ものすごくいいドライブが出来るようになっていました。
(シュートの決定率がもっと上がれば、大変手強い)


あと、σ(^^たちの影響からかどうかわからないけど、

どのチームも、しっかりとゾーンディフェンスを

するようになりましたし、

σ(^^が、ごくたまにする曲芸シュートを

使いこなすプレーヤーも出始めました。


車いすハンドボールの技術では1歩進んでいたσ(^^たちも、

そろそろ次の「スキル」を

身につけなくてはならなくなったということです。

なかなか大変です(^^;


ところで、ビデオカメラをまわしてくれてた

ヒロインを紹介しておきます。

「Mika」ちゃんです。
(本人の同意が取れていないので写真無し、
 でもσ(^^好みの素敵な子♪)

「お手伝いに行きますよ♪」と行ってくれたMikaちゃん。

当日、σ(^^と目があった途端に

カメラを押しつけられてしまいました。

感謝しています。


Mikaちゃんは予選当日、20歳の誕生日でした。

Happy Birth Day!


さて、またしても優勝杯を預けることになった宮城フェニックス。
















実は、この4月にエースを病気でなくしてしまったそうです。

本当に、お悔やみ申し上げます。

フルメンバーとゲームをしたかったです。

天国に優勝杯が届いていますように....


今年も、結果を見れば課題ばかりが残った全国大会。

また、1年かけてやり直します。

近畿リーグの創設も確定しましたので、

来期は近畿勢の総力を上げて、

必ず、優勝杯を畿内に止めます。


動画&いつものセルフダメ出しは、近日公開!

4 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2010年11月22日 1:17

    新之介さま!
    お疲れ様でした!
    ハードな内容だったみたいですね(><)
    結果は残念でしたが(;;)
    まずは ゆっくりと体を休めてくださいね!

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございました。

    本当に、年々ハードな内容になります(^^;
    でも、ハードになるということは、
    σ(^^たちのプレースタイルが
    完全に通用していないということです。

    まだまだ、やらなきゃいけないことがいっぱい♪
    それも、喜びの1つかな(^^

    返信削除
  3. 山本さま

    楽楽シャークス福島です。

    全国大会お疲れ様でした!
    やはり全国となるとレベルが違う様子ですね。。
    ネルフのメンバーも大会が終わってから「ボコボコにされた…悔しい。。」と言っていました。

    我々も来週また車椅子ハンドボールできるのが楽しみです!
    子ども達とネルフのメンバーとのミックスチームで臨みます!

    返信削除
  4. 福島様

    ありがとうございました。

    ネルフの子たちは、本当に食らいついてきますね。
    あの、目の色を見ると、
    ついつい本気を出してしまいます(^^

    うちと対戦するほとんどのチームには、
    「あそことやっても、勝てるはずがない」
    と、よく言われます。

    でも、ネルフは食い下がるんですよね。
    すばらしいことと思います(^^
    まあ、σ(^^たちが本気を出した方が、
    あの子たちもうれしいんでしょう♪

    いずれにせよ、来週は「楽しむ」ための大会です。
    ドリーマーズと対戦することになれば、
    一番楽しい「スタイル」でお願いします(^^

    返信削除

コメント、ありがとうございます。