一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年3月27日日曜日

そうきたか(Day47)....

本日もSL。

森井選手のテストパーツ。

ダンパー位置で約20mm、シート位置で約38mm低くなりました。

車高が低くなった事により、ばねの性能の弱さが顕著に。

森井仕様の新ばね納品はもう少し後。


となれば....

「σ(^^のばねを入れてみるかい」

ということで、設定荷重が大きすぎる36Nを投入。

少々のディスカッションの後、トライです。


で、ゲートトレーニング前のフリー滑走後。

σ(^^「どう?」

森井選手「....」(無言で首振る)

σ(^^;「ダメか。どうダメだった?」

森井選手「板がばたついて、どうにもコントロールできない」

森井選手のインプレッションを聞いていた伴コーチも唸ります。

「どうするよ....」


ただ、これはお試しばね。

そんなに心配することはありません。

全ては新ばねの到着後から始まります。


σ(^^「元のばねに戻すかい?」

森井選手「いや、大丈夫っしょ。どんなセッティングでも乗れるんで」

σ(^^;の口からは絶対に出てこないセリフです。

少し、悔しさを感じながら、その「ダメ」なセッティングを見守ります。


ゲートでは、伴コーチのタイム計測。

実測のタイムに、その場で係数をかけてもらいます。

先週と同じ斜面を使いました。

今日のσ(^^;はダメダメ。

もう一方のダメダメセッティングの森井選手のタイムは....


伴コーチ「29秒???....わりぃ、計算間違えたか?」

一同、コケかける。

伴コーチ「いや、あってるわ。29秒台....」


先週、ものすごくノリノリで調子の良かったσ(^^から、

さらに3秒....こんな短いコースで3秒差。


絶句ですよ。

ダメダメセッティングでそのタイム....

σ(^^;「伴さん、理解できないんですけど」

伴コーチ「だけど、見てて速かった。ターンも繋がってたし」

σ(^^;「そうなんですよね....」


その後も、森井選手は29秒台を連発していきます。

「これは本物かな....新之介、ファインプレーだ」

伴コーチにそういってもらえると、とても誇らしいです(^^;

今までやってきたSL対策のめどが立ち始めますから。


「ただなぁ....人を速くしてどうする???」

笑うしかありませんな(^^;

σ(^^にとっても、森井選手にとっても、いいことじゃないですか。

アハハハハァ....どうしよう、この差σ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。