わざわざブログで書くことかい?と思われても、
予告しましたとおり、「にゃあ」追悼連載を始めます♪
このままじゃ、後悔に押しつぶされそうで....(^^;
では、「にゃあ」の登場です♪
よ♪
σ(^^「お眠りになったばかりなのに、呼び出して悪いね?」
にゃあ「まあ、気にするねぃ。呼ばれて嬉しかったしよ?」
σ(^^「ウチに来てから今までを振り返りながら話していきたいんだけど?」
にゃあ「いいよ。
でも、どんだけ書き続けるのかしらねぇけど、10年だよ?
延々とブログで書き続けるのかい?」
σ(^^「まあ、気持ちのケリを付ける兼ね合いも含めてほどほどにするよ」
にゃあ「ん。わかった」
σ(^^「『にゃあ』が来たのは、平成16年の春だったかな?」
養子入り直後
かなり若い♪
にゃあ「ネコにとって年号なんてどうでもいい事だけど、
まだおれも若かった頃だよな(笑)」
σ(^^「おかあさん(σ(^^の妻)がにゃあと出会って、思い切って連れて帰ってきたのが最初」
にゃあ「まだ、ふたりは結婚前だったか」
σ(^^「そうそう。だから、結婚する時は『連れ子』だったんだよ」
にゃあ「いい『養子』だったかい?(笑)」
σ(^^「そりゃもう(笑)
で、初めてσ(^^と出会ったときのこと憶えてる?」
にゃあ「ああ、部屋に『変なの入ってきた!』ってすぐに隠れたっけ。
無理矢理抱き上げられて、『わしゃわしゃ』された(笑)」
σ(^^「連れて帰ってすぐに完全「家ネコ」方針にしたけど、辛かった?」
にゃあ「そりゃ、少しはね。
ネコって基本的には『自由』だから。
でも、『縄張り』は守ってくれたから、
家の中でもそんなに窮屈ではなかったな」
σ(^^「仕事に出ている間は退屈だったろう?」
にゃあ「否定はしねぇよ(笑)
それに、『脱走』という楽しみもあったしね」
σ(^^;「楽しんでたんかい(笑)
初めていなくなった時は、慌てふためいたよ」
にゃあ「すぐに帰ったろ?」
σ(^^「『ちょいと出かけます。すぐに帰ります』なんて、
書き置きでもしてくれればよかったのに(笑)」
にゃあ「2階からダイブして抜け出るのはスリルあったぜ?」
σ(^^;「こっちがドキドキするわ
脱走防止にいろいろしたけど、すぐに『抜け穴』を見つけたよね」
にゃあ「結婚後の新居も、
今じゃ『要塞』みたいになったな(笑)」
σ(^^「そういや、『逆上脱走』もあったな(笑)
これは、3年以上前のことか....」
にゃあ「ああ、あれね。あの若造は許せなかった(笑)」
σ(^^「最後の最後も脱走だったね。
脱走ネタだけでいつまでも話せそうだけど、『病気』の前と後でも聞かせてよ」
にゃあ「そうね。やっぱり、ネコでも『健康が一番』だったな」
σ(^^「ここらで、ちょいと区切るよ。続きは次回」
にゃあ「おれがどんなにいいネコだったか、しっかり書いてくれよ(笑)」
σ(^^「了解」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント、ありがとうございます。