一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年9月4日木曜日

コウノエベルト....

先日の車いすハンドボール近畿リーグ、

ご参加いただいた大阪NRF(ネルフ)さんから、

うれしいコメントを頂きましたのでご紹介♪

遅くなってごめんなさい(^^;
----------------------------------------
8月31日(日):「お前は人を振り回しすぎる....」

大阪NRF Fukushima様のコメント

「本日もありがとうございました!
 大阪NRF(ネルフ)にとっても毎月の近畿リーグは、
 レベルアップのための大切な時間になっています。

 我々も新しい攻め方を考えては、ドリーマーズに潰され、
 また考え直して‥をずーっと続けています。
 本当に勉強になります(汗)

 来月もまたよろしくお願いします。」


ありがとうございました!

お互い貴重な時間となっているようですね(^^
まだ少しだけ、ドリーマーズに一日の長があるのか、
なんとかNRFさんの戦略に対応出来ています。

全国まであと2ヶ月強!
出来る限りピークを合わせましょうね!
----------------------------------------

さて、その近畿リーグ当日ですが、σ(^^は「新兵器」をトライしていました。


新兵器といっても、チェアスキーでは投入済のアイテムで、

先日の大掃除で眠っていたものを掘り起こして使用したものです。






コウノエベルト






これは、骨盤を強制することで体幹バランスを整え、

パフォーマンスを引き出すという優れものです。

ゲレンデでその効果は実感済。

車いすハンドボールでは使用していないことに気がつき投入に至りました。


ひとことで言うとですね....

かなりヤヴァイ(^^ソレハイイノカワルイノカ?


まず、実感できた効果はシュートがぶれない!

体幹の軸に沿って力が伝わっていくのがよくわかりました。


ボールのリリースまでスムーズな動作でシュートできるものですから、

コントロールもいいし、ボールのキレも上々♪


フロントコートでのドライブや、ディフェンス中の競り合いも、

一瞬の始動タイミングが良かったり、タイヤへかけるパワーが上がったりと、いいことづくしでした。


何で今まで使おうとしなかったのか、ちと後悔しています(^^


このベルトを買った時には、骨盤用しかなかったのですが、

今では足首にまでラインナップが広がっているようですね。

膝や足首には使わないとしても、肘用は試してみたいなぁ♪


ちょいと高価かもしれませんが、

スポーツに取り組んでおられる方は、

お試しの価値はありかも、です(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。