一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年4月1日水曜日

なんやかんやで節目の日....

ども!

今日いちにち、どんなウソをついてやろうかと考え続けて、

頭クラクラくたくたな山本新之介です(^^

例え世の中がひっくり返るようなウソをついたとしても、

今日だけは許されるわけですから、無駄に過ごす訳にいきません♪


....とはいえ、根が善良でまっすぐなσ(^^;は、←ウソ1

人をだまくらかすことなど、そうそう思いつくわけがありません。

ですので、ウソを思いつかないのをいいことに、仕事にかまけていました←ウソ2


仕事といえば、σ(^^の組織は本日が人事異動日。

配属先で辞令を受け取り、新たな仕事に取り組むことになります。


転入者の辞令交付を見守りながら思うわけです。

「....どこどこ勤務を命ずる。....うっそぴょーん!」

などという辞令が出たら面白いだろうな、なんて(^^


そんなばかげた妄想をよそに、

お世話になります!と元気な挨拶を新人さんから受けます。

まじめそうな若者が入ってきました(^^


この春から仕事を組むことになる相棒です。

最初からガツンと先輩の威厳を見せつけるか、

今日この日をいいことにテケトーなウソをついて煙に巻くか....


最初が肝心と思いつつ、ナイーブで小心者のσ(^^は、←ウソ3

「うん、よろしくね」

と愛想のかけらもない挨拶でお茶を濁しました♪


まあ、なんやかんやいいながらも、4月1日というのは節目の日なんですよね。

一年の計は....どこにあるのか知りませんが、

来し方行く末を考えるには、ちょうどいい日なのかもしれません。


昨年の投稿のように、「ブログ辞めます」ネタはもう使えませんから、

少しまじめに、この先1年を考えて見るべし、でしょうか(^^


齢40をいくつも過ぎて、何とも頼りない人間だよなと思うこともしばしば。

頼りないどころか、情けないってのかなんてゆーのか、

時々、自分自身に、「父ちゃん、情けなくって涙が出てくらぁ」と思う時もあります。


少しずつでも、変わっていかなきゃいけないよなぁと、

自己研鑽に努めるフリをしてみるのですが、上手くいきません。

フリなので当たり前ですが....(^^;


でも、フリでも何でも、自分自身に誓いを立ててみるにも、

この日はいい機会なのかもしれません。


てことで、出来る出来ないはともかくとして、

こんな風に頑張って1年を過ごしていこうと思います。


完璧な人間はいないにせよ、それを目指すことに意義がある!

人に優しく仕事に厳しく!自分の甘えは時の無駄遣いと心得よ!

常に先を見据え、常に備え、臨機応変な状況判断に努めよ!

自分は生かされているという感謝の思いを片時も忘れるな!


をモットーに、精一杯生きていきたいと思います(^^←ウソ4

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。