一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年5月29日金曜日

簡単に予告など....

前回まで、車いすハンドボールの京都ルールでの大会参戦記を書き殴ってきました。

どんな様子だったのか、少しでも伝われば嬉しく思います。


さて、その参戦記中、「ゴリゴリの勝負をしたきゃ、「全国」に来やがれ!」と書きました。

今回は、その「全国ルール」の車いすハンドボールのことも少し....


「全国」では、σ(^^たちドリーマーズは全国制覇を目標に参戦し続けています。


で、「生きたゲーム」の機会と濃い練習内容の情報が少なすぎるという現実をブチ破るべく、

「近畿リーグ」という「機会」を設定しました。


近畿県内のチームに参加頂いて、合同練習と交流戦を繰り返して、

そろそろ、当初の目標であった「公式戦」扱いにしていこうかという欲が出てくるほどに、

「いい感じ」で運営出来ています。


それもこれも、

大阪体育大学さんの体育館(40m×20mのフルサイズ!)を使わせてもらえていて、

大変感謝しております(^^

この場をお借りしてお礼申し上げます♪コノバトカジャナクショゥメンキッテオレイシロヨ!!


さて、そんな近畿リーグですが、明日から2日間、初の合宿を行います。

まあ、「合宿」っつっても2日間の開催というだけですけどね(^^;


いつものどおり、明後日の日曜日は合同練習&交流戦♪

それに加えて、明日土曜日は「基礎体力」をテーマに、

徹底的に体をイジメるカリキュラムを組みました!


これまでドリーマーズで取り組んできた練習内容に加えて、

σ(^^がチェアスキーアスリートとして積み上げた経験を元にアレンジした内容です。

今回の経験を持って帰ってもらって、今後の糧にしてもらえれば幸い(^^


年々歳々花相似、「全国」では、王者「宮城フェニックス」はいつまでも頂点に君臨しています。

歳々年々人不同、σ(^^たちはその差も縮めつつある実感を強めてきてはいます。


でも、未だに不死鳥の羽の1本すらもぎ取る事叶わず、現在に至ると。

じゃあ、σ(^^たちだけではダメでも、みんなでよってたかって「フェニックス」に襲いかかって、

ヘロヘロになったところのフェニックスを叩こうという作戦。

それが「車いすハンドボール近畿リーグ」設立の真意です。ホントカ???(^^;


冗談はともかくとして、今回の合宿は本当に楽しみです♪

明日はサディズム全開で、若者たちのケツをひっぱたき続けます(^^


事務連絡:近畿リーグ参加の各チームは、
       明日はゲロバケツを持参のこと(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。