一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年9月25日金曜日

つくづく、「夢」という言葉に弱いなぁ....

「夢」を見る人のことは、出来る限りの応援をしたいと思っている山本新之介death♪
                                               ナンカ、オカシナヒョウゲンヲシマシタカ?(^^;


昨年度、少し本腰を入れた仕事があります。

京都@中丹ジビエフェア2015

これは、σ(^^の職場が一丸となって推し進めたプロジェクトの事業のひとつです。


当時の主担当が、職場の忘年会で宣言しました。

「ぼくの夢は『ジビエ』を普及させることです」

仕事に対して、そこまで情熱を持てる人を久々に見ました。


そこまで言い切るなら、σ(^^も出来るだけのことをしようじゃないか!と、

精一杯取り組み、走りきろうと考えていたのが、今年2月の上記フェアです。


今年度は、その担当も異動でいなくなり、求心力が無くなったように思えました。

が、それではいかんだろうと、σ(^^は持ちうる全ての事を傾注しようと考えたわけです。


事業(のそこそこな)継続は役所の建前。

でも、「建前」で済ましちゃ、前任の思いに対して仁義が通らない。

今年度、前回より盛り上げなくてはならないと思い立ったのが関の山(^^;


来年2月に開催する「京都中丹ジビエフェア2016」のメディア戦略を、

その言い出しっぺが押しつけられることに 担当することになりました♪


その一環が、このFacebookページです。

「京都中丹ジビエフェア2016」


来年2月、

京都府内の福知山市、舞鶴市、綾部市の地域及び、

東京のいくつかの飲食店さんと協力しながら、

繰り広げる「ジビエ街道」での食のキャンペーンです。


既存紙媒体に加え、TVとラジオ、Facbookというクロスメディアで展開する、

いわゆる「ふつーの行政職員」では思いもつかないようなメディア戦略。


どこまでの成果をたたき出せるかわかりませんが、

「前任者の夢」を大きく大きく育ててみたいと考えています。


このブログをご覧になっているみな様方には、

Facebookページへの「いいね!」やシェアでの情報拡散にご協力をいただきたいと思います。


来年2月まで、とにかく小まめに投稿をしていきたいと思いますので、

どうか応援をよろしくお願いいたします!!!(^^


....ツイデニσ(^^ノFacebookモヨロシクデス♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。