一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年10月5日土曜日

頭いた~い♪....

まいど!(^^

ささやかで贅沢だけど深刻な悩みを抱えている山本新之介です。

実は、昨冬のだらけきった生活で体重が増えてしまったので、この春から頑張って来ました


σ(^^は、左足が義足だということは、みな様には既にご存じかと。

ちなみに、義足にはいろいろありまして、

σ(^^が使用しているのは「大腿義足吸着式」というモノ。

義足のカタログなんてモノもありますのでご参考までに(^^ by川村義肢(株)様♪


吸着式というのは、ハードシェル(ソケット)の中に、

タプタプのお肉を詰め込んで密着させるタイプのものです。


ぎゅうぎゅうと詰め込まれたお肉はソケットに押しつけられ、

その圧力で、義足が抜けないように出来ているんです。


今までは、体形に変化がなかったので全然問題ありませんでした。

てゆーか、問題に気がつきませんでした....


だらけきった生活で、今年4月時点での体重は「現役」の頃のプラス4kg。

見た目ももちろんですが、義足にも不具合が出ました(^^;

ぎゅうぎゅう詰め込むお肉が「多すぎ」るんです。


詰め込みすぎたお肉は、ソケットの内側で「ミンチ寸前」だし、

詰め込まれなかったお肉は、ソケットの縁で擦れてイタイイタイだし....


これはいけない!

太ってしまった醜さよりも、義足との相性が大切です。

何としてでも痩せなければ(^^;


現役の頃は行わなかった食事制限を取り入れ、

頑張って減量しましたよ♪

そりゃあなた、それも血反吐を吐くような....

いや、たかだか4kg落とすだけで大げさな(^^;


そんなに苦労はしていないのですが、サクサク減っていくんですよ♪

そりゃ、欲も出るってもんですわな(^^

ちいとばかり余分にダイエットなんて事をしてみました。

予定より、マイナス1.5kgほど....


太って、義足とお肉のバランスが悪くなるんだから、

痩せても、当然のように具合は悪くなるのは道理ですわな(^^;

今度は、詰め込むお肉が少なくなって....

「キュポンッ!!」

という音とともに、義足が抜けてしまう事態になってしまいました♪


実際には、「キュポンッ!」なんて可愛らしい音ではなく、

激しい放屁のような音と共に抜けてしまうんです。


その時、見ず知らずの人とすれ違ったならば、きっとその方は、

「ああ、その音、減量に失敗して具合の悪くなった義足が抜けた音だよね。」

なんて反応はしないでしょうね(^^;

「あ、こいつ、屁ぇこきやがった!」

なんて思われること山のごとしでしょう....


ですので、今現在....

山本新之介増量中!です♪


ね?贅沢な悩みでしょ?(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。