一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年6月14日日曜日

きっと、この子は「持ってる」....

今日は、海上自衛隊 第23航空隊 舞鶴航空基地へ、

ミネバ様の閲兵に同行して参りました(^^


 ハンガーに駐機してあるシーホークたちをみて、

「ゾウさんみたい」とはしゃぐミネバ様♪


その興奮は、シーホーク一点に集中していたのでしょうね。

オムツの中はスクランブルでした(^^;

鼻をかすめる異臭♪


「すみません。
 この子のオムツを替えたいんですが、
 どこか借りられる場所ありますか?」


 なんせ、軍事基地です。

バリアフリー法に定められているような、

一般人向け施設はないだろうなと思いながら、聞いてみました。


「ご案内します。こちらへどうぞ」

と、一般客誘導のために、敷地内に配されていた士官どの。


「(何とか)室は、空いていたよね?」

下士官の方といくつか言葉を交わされていたのですが、よく聞き取れず....


「こちらへ、こちらへ」

と案内された先は....

「基地隊長室」!!(^^;

おいおい、この施設で一番偉い方の部屋かよ!!!


大規模施設では、ベビーベッドを備えたトイレの設置が必須です。

案内頂けるとしたら、そのような場所だと思っていたσ(^^;は唖然とします。


....どこでオムツを替えろってんだよ?

....隊長の机の上でやっちまってもいいの?

....週明け、「なんだ?この茶色い物体は?」なんてことになったらどうしよう?

などと、ドキドキしていました。


応接席のソファーで、脂汗流しながらオムツを替えるσ(^^;

そんな事は気にせずはしゃぐミネバ様♪


ひととおりの作業を追え、逃げるように部屋を出ようとしたその瞬間、ドアをノックする音。


入室してきたのは、下士官の方。

「よろしければ、この袋をご利用下さい」

と差し出すは、ローソンのビニール袋。


オムツを入れる袋を配慮して頂きました。

ありがとうございました(^^


室を出るとき、少し、いろいろと考えてしまいました。

なぜ、この部屋を使わせて頂いたのか???


①本当に、この室しか、
  オムツ交換に使える場所がなかったという状況だった?

②もし、隊長が在室だったら、どこでさせてもらえたんだろう?

③「オムツ?いいよ、隊長室で替えてもらえれば。
  臭いと異物を残しておいてもらえればなお可!(笑)」シツレイ....(^^;


もうひとつ気になったのは、テロ対策。

引き出しを開けたらシアンガスが吹き出すような仕掛けだって可能なのでは?....


助けてもらってこんなことを言うのは何ですが、

バイタルパートは守っておいた方がよろしいかと(^^;


それはさておき、ミネバ様は本当に楽しんでおられました♪

シーホークのコクピットに座られてもらえたし。

それもこれも、隊員のみな様方のおもてなしのおかげだと思っています。

ありがとうございました!!!(^^


ミネバ様曰く「もっと乗りたい」

σ(^^「では、これらに乗るお仕事に就かれてはいかが?」

ミネバ様曰く「うん。そうする」


ミネバ様のキャリアデザインに、「航空学生」という選択が加わりました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。