一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2015年2月14日土曜日

久々のサケブログ....

チャンピオンチップ参戦記、訳あって頓挫です♪

てことで、久しぶりにうちの200人兄弟のことについて書きます(^^


200粒の卵が無事に孵化したの先月上旬。






















現在、積算温度857℃。

平均水温13℃の中、すくすくと育っています(^^

















全員無事に....と書きたいところですが、数名の犠牲者が出てます。


ひとりは、砂利の模様替えの際、フィルターの下敷きにして圧死させてしまった子。

この子には、本当に申し訳ないことをしてしまいました(T^T;


もう1人は、頭2つに尻尾1つのユニークな子。





















この子は、思うように泳げず、エサを食べなきゃならない時期になっても、

水面にまで浮上出来ずに.....本日、餓死が確認されました。


もう1人は....死因不明で、同じく本日、死亡を確認しました(T^T;


他の197匹(推定)については、極めて順調に成長しているようで、

みんな我先にバクバクとエサを食べていらっしゃいます。


放流まであと1ヶ月です。

自然に帰ったあと、淘汰されないようにでっかく育ってもらう予定です(^^


1人だけ、気になる子はいます。











←この子





















この時期にもまだ、「さいのう(栄養袋)」を使い切っていないのです。


他の子は、一端の体で泳ぎ回っていますが、

この子だけは「さいのう」が重くて、自由に動けません。

ま、元気は元気なのですが、体は小さく、機動力がありませんので、

少々、気にしてみていかなくてはなりません....


これ以上の脱落は認めません(笑)ので、全員元気に由良川へ行けるようにね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。