一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年10月16日土曜日

全国制覇に向けて....

今日は、ハンドボールの練習でした。

なかなか新ルールへの対応が出来ていない中で、

オフェンスオプションの研究です。











シュートコースの確認

キーパーは、「Kuzzy」
















ゴール裏から見ると
こんな感じ

シューターは、「先生」





今までの、ゴールエリアだと、

ここまで角度を付けられなかったのですが、

新ルールでは、いろんな可能性が見えてきています。


うちのチームの特性が生かせそうな気がしますが、

そうじゃないのかもしれません(^^;


ところで、ルールの新たな細部変更がありました。

1.ファールがあった場合、サイドラインからのスローインではなく、
  ファール地点からのリスタートとすること

2.得点後、センターラインからのリスタート


この2点、あまり影響のない変更かもしれませんが、

実は、ゲームの流れを根底から覆すものです。

また、新たな課題が出来ました....(^^;


大会まで1ヶ月しかないのに....


ところで、コメント欄でも申し上げていましたが、

和歌山の中西様へ

近畿リーグの創設についてですが、

チームに異存はありませんでした(^^

どの規模で、どんな形で行うかを、

本腰入れて考えていきましょう!

今後のやりとりは、メールでいかがですか?

robo1101@gmail.com

↑詳しくは、このメアドで(^^


来年は、もっと楽しくなればいいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。