一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年12月4日火曜日

時間の流れと主観と現実と....

ビールを冷蔵庫に入れておかなくてもよく冷える季節になりました(^^

こんな寒い季節には熱燗でキュッとやるのはめんどくさいので、

やっぱり缶のビールやチューハイでイってしまう山本新之介です♪


さてさて、いつの間にやら12月。

電気予報にあわせて雪タイヤを履き。

日に日に低くなる気温にあわせて着膨れていきます。


カレンダーでは、御用納めまで3週間とちょっと。

なんだかぼんやりと、なんだか罪悪感にも似たまったり感と共に、

日々を過ごしているのですが....

なぁんだか、日々過ごすリズムが違うんですよねぇ。


いろいろ考えて気がつきます。

そうか、今までだったらもう....

ゲレンデに通い始めていたんだと....


ジャパンのトップチームはヨーロッパ。

トップ下のメンバーや有志のチャレンジャーたちは北米。

国内でもゲレンデオープンの知らせが相次ぎ。

我が家では主を失ったチェアスキーが。


「下界では、クリスマスという行事があるそうですね?」

「我々スキーヤーには年越しも正月もない!」

そんな事を言いながら過ごしてきたこの時期でしたが....


ひとつ聞いていいですか?

クリスマスって、何をすればいいんでしたっけ?

年越しって、寝ずに過ごすものでしたっけ??

正月って、凧上げて独楽を回して遊べばいいんですね???


「雪の積もらない町」で過ごす年越しなんて十数年ぶりなんです。

何をしていいのか、何をしなくちゃいけないのか、さっぱりわかりません(^^;


本当に心の中でぎくしゃくしてしまう12月です。

しばらくは右往左往することでしょうが、温かく見守って欲しいものです。


妻「甘えている暇もないわよ。
  いろいろ忙しいのが一般的な年末なんだから」

....そうなんですってねぇ。がんばります(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。