一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年4月10日木曜日

久しぶりの雪上....

世の中すっかり春めいて、ポカポカ陽気が気持ちいいですね(^^

とはいえ、花粉症をお持ちの方には辛い季節でしょうか....

σ(^^;はひどいくしゃみや鼻水まではありませんので、暢気なものだと怒られそうですが。


でも、「目がシパシパ」する時はたまにあります。

花粉のせいなんだろうなとと思いますが、

眼科に行けば間違いなく、「うん、花粉症だね」と診断されそうですので行きません。

診断されなければ花粉症ではない!などと下らない「抵抗」をしています(^^;


目がシパシパするのは、きっと寝不足です!

そう思い込んで、もっともっとゴロゴロだらだらと眠りを貪ることにします。

それも暢気でふざけた話ですが♪


さて、「春全開」の世の中ですが、

今週末、σ(^^はもう一度ゲレンデに行くことにしました。


昨年末に菅平へ行ったきりで、その時は「滑り始めで滑り収め!」なんて言っていましたが、

なんやかんやで足が遠ざけていたゲレンデに、ある「モノ」のテストに行きます♪


そのモノのインストール後、トリノモデルはこんな感じになります。





どこがどう変わったかわかりますか?

一目瞭然?(^^;






まあ、「テスト」なんて大仰ですがね。

すでに「ソチ」では実戦投入済。

その性能は「折り紙付き」ですから、

いずれ市販化されるんだろうなと自分勝手に想像しています♪


ただ、市販トリノモデルへのインストールには、

フレーム側への少々の加工が必要なんです。

それがうまくいったかどうかを確認しなくてはなりません。

たぶん、うまくいっているとは思うのですが♪


これは、特にメーカーから依頼があったというような作業ではありません。

「なきゃ作れ」の精神で取り組んでいる、自分勝手な開発テスト。

自分勝手に「評価」してきます(^^


あと、確認しなければならないのは、

従来の「モノ」との性能差をどう感じられるかですな。


「ソチ」では高評価とは言え、

「そのレベル」の使い方をしなければわからないのならば、とても「一般向け」とは言えません。

一般のチェアスキーヤーが感じられるような「高性能」も確認しないといけないでしょうね(^^


σ(^^が「OH!!!」と言えるモノであるならば、

どなたが乗っても「OH!!」と言えるはず。


どんなマシンになったのか、週末が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。