一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年4月3日木曜日

遅ればせながら(その2)....

ようやく、「新型」にも慣れてきました♪

これまで「ほったらかし」にしていたこともようやく手を付けられそうです。


まずは何より、「お詫び」から入ります事をご了解ください(^^;

「ソチ」期間中から頂いていたコメントを「ほったらかし」にしてしまっていました。

すぐにご返事申し上げなければならないと思いながら、ご紹介することもままならず....

お詫びして、改めてご披露させて頂きます(^^

------------------------
3月9日(日):「ひとりリハ中....」

tohtah様のコメント

「狩野さんも森井さんもすげぇ、ですね。半分以上DNFなのに。
 三澤さんも小池さんも鈴木さんも夏目さんも谷口さんも惜しかった。
 明日こそ表彰台独占を期待したくなるです。

 そのまえに、生放送がんばってくださいねー。
 予約したので後で拝見できると思いますですー(^^)」

続けてもうひとつ、同じくtohtah様から♪

「すみません、明日の出場はももかちゃんだけでした。
 流石に独りで独占は難しいかも(^^;;;)」


ありがとうございました!

本当に、選手のみんなにはいい戦いを見せてもらいましたね(^^
辛い戦いだったと思いますが、その分、こちらも手に汗握る観戦が出来ました♪

「あさイチ」の話もしっかり書こうと思いながら、手つかずです。
後日、みやげ話的なものを書こうかなと思ってますので、お付き合いください♪

ところで、村岡選手ひとりで表彰台独占の可能性、あり得ましたよ。
他の全ての選手がフィニッシュ出来なければ、ひとりで独占!
....そんなレースが成立するのかどうかはわかりませんが(^^;

もうお一方、コメントを頂いています!

3月28日(金):「2本スキーってどうなの?(「ソチ」番外編)....」

遊び人の金様のコメント

「今回のソチではじめて2本スキーの存在を知り、私も気になっていました。
 Tessier社のScarverというんですね^^ 安定性はよさそうに見えたけど、
 レース前半戦で転倒が目についたので、どうなんだろうと感じましたが・・・
 やはり構造上による問題点もあったんですね。

 中継の解説ではなかなか他国のチェア事情までは
 詳しく話はでませんが、ドイツ製、カナダ製、アメリカ製etc・・・
 とかもあるのかなと?お時間ある時でいいので他国のチェアに
 ついても投稿して頂けないでしょうか!!」


ありがとうございました!

「Scarver」については、あくまでもσ(^^の「私見」ですので、
本当に構造上の問題が成績に繋がっていないのかどうかはわかりません。

ただ、その開発に係る「発想」は素晴らしいものがあると思うんです。
これからよりよいマシンにされていくと思いますので、今後も要チェックのチェアスキーですね。

実は、他国のモノスキーについて、正直言ってあまり調べていません(^^;
モノスキーは日本製が最高だと思っていますので、そんなにそんなに注目していませんでした。

でも、おっしゃるとおり、目にしてしまうと気になりますよね?
乗り比べた訳でも実物を見た訳でもありませんが、調べてみようと思います。
投稿までちょいとお時間をくださいね♪
------------------------

あらためて、おふた方へのお返しが遅れてしまったことをお詫びします(^^;

これからもどうぞよろしくお願いします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。