一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年4月6日日曜日

遅ればせながら(その3)....

もう、ひと月も前の話になりますか。


ソチパラリンピックの「ブーム」が起きて、

そのお陰で、σ(^^ごときもTV出演をさせてもらいました。


NHK総合「あさイチ」という情報番組に、

「専門家」などと大仰な肩書きでお邪魔したことはすでに書いています(^^


国会中継が急遽入ったとかの「短縮版」で、

それでも出来る限り、内容一杯でお送りしたいという番組の意向もあって、

詰め込み&詰め込みでお届けした番組でした。


なんせ、TV出演はもちろん初めて、それも生放送だってんですから、

σ(^^;の「浮かれよう」と「緊張」はハンパないものでした。

しかも、「σ(^^ごときの解説で番組が成り立つのか?」という不安に押しつぶされそうになって、

前夜のアルコールの量もハンパありませんでした(^^;


生放送とは言え、「台本」がきちんと用意されていて、

本当に秒刻みでトークが進んでいくんです。


σ(^^;のたどたどしい話はもちろん、

ゲストの城ノ内さんや六角さんのコメントもきれいにまとめて進行させていく、

井ノ原さんや有働さんのテクニックは素晴らしかった♪


ここだけの話ですが、σ(^^;は話す内容の順番を間違えていたのです。


何となく話の「流れ」で「ついうっかり」、次のネタを先走って口にしてしまい、

発言後は「やっっっべー!!」と内心焦っていたのですが、

その「先走り」も平然と受け止めて、しっかり繋いで頂いたのです。

本当に助かりました(^^


本番前には、有働さんから、

「体つきいいですねぇ。少し触らせてもらってもいいですか?」と言われまして。

「どうぞどうぞ!ベタベタ触ってください!(^^」

「すごぉい!しっかりと筋肉がついていますねぇ。」

というやりとりもありました♪


あと、面白い光景も見られましたよ(^^


0800時には全ての段取りを終えて本番に備えるのですが、

スタジオ内の30名ほどかなあ?出演者やスタッフ、ほぼ「全て」の方々が、

連ドラ「ごちそうさん」を「ガン見」しているのです(^^


「面白すぎる光景でしょ?」

と戸惑っているσ(^^;に声を掛けて頂いたのは「マイク担当」さん。


「本番前はもっとピリピリしているかと思ってました(^^;」

「この時間が一番、リラックスしているんですよ(笑)」

お陰で少し「和らぎ」ました♪


終了後、ありがとうございましたとスタジオを出発する直前、

ディレクターの方から「またよろしくお願いします!」とひと言。

「また」って何ですか?もう燃え尽きましたよ(^^;


後日頂いた記念品。

「ぶたまん」グッズです。










マグネットと、ストラップ




















(4コママンガ付)。

















マグネットは愛娘が

「お気に入りおもちゃ」

にしちゃいました(^^



ありがとうございました!







あと、無理をお願いして頂いたのが、番組に寄せられたメッセージの山。

視聴者のみな様方から、どんな「お声」が寄せられたのか非常に興味がありました。


残念ながら、σ(^^;へのメッセージはありませんでしたが、

ご覧頂いている方々からのお気持ちがよくわかって、

こちらも勉強になることがたくさんありました。


でも、これだけ頂いていながら、

放送中ではほんのちょっとしかご紹介されなかったのがもったいない....

で、製作担当の方にお許しを受けて、このブログでご紹介させて頂く事にしました♪


次回は、いくつかのメッセージをご紹介したいと思います!
(注:頂いたメッセージの用紙には、個人情報は一切は記載されていません。
      どこのどなたから頂いたものかは全くわかりませんのでご安心を^^)


さあ、最後になりましたが、恒例のコメント紹介コーナー!

いつも頂いているtohtah様から、3つ続けてどうぞ!(^^

--------------------------------------
3月25日(火):「本命と言われることの厳しさ:20140315SochiGSMen....」

①「ほんとに、ほんとに、森井さんには、金を取って頂きたかった。
  でもでも「お疲れさまでした」。「次」、行きましょう!!!」


3月28日(金):「2本スキーってどうなの?(「ソチ」番外編)....」 

②「気になっていたので、解説ありがたいことです。

  重心とエッジの関係は目うろこでした。
  2本の間隔を開けるともう少し複雑な制御も出来そうな気がします。
                 (ちょっと時間に余裕が出てきました(^^;;;)」


4月3日(木):「遅ればせながら....」

③「よく使われましたねぇ(^^)
   社用の7は、クラシックモードにしてあって、一見XPです。」


ありがとうございました!

①森井選手を応援していた全ての方も同じ思いだったことでしょうね。
  「平昌」では、「金5つ」取ってくるぐらいの意気込みで乗り込むことでしょう!
  ....でも、そうなると他の日本人選手は金メダルを取れなくなっちゃうな(^^;

②σ(^^はtohtah様の発想とは逆で、「Scarver」の改良は、
  2本スキーの間隔を狭めてはどうかと考えています。
  そうすればモノスキーのような「軽快さ」と2本スキーのメリットの両方を活かせられないかなと。
  まあ、「餅の絵」を書いているだけですので、実証の機会はないですけどね(^^;

③はい、「ペン4」で行けるところまできました♪
  「7」、悪くないですねぇ。
  「8」を入れるほどにPCを使いこなしていないので「7」にしました。
  当然のように「XP仕様」にしています(^^

ところで、tohtah様はこれまでお忙しかったようですね。
どうかお疲れの出ませんように♪
--------------------------------------

では、また次回にお会いしましょう!(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。