一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年8月26日火曜日

あの頃に戻りたいなぁ....

タイトル、文字にすると何となく虚しい響きがありますな(^^;

先日、職場の同僚と(仕事で)ドライブしていた最中、

「子供たちの夏休みはもう終わるね」
「あの頃に戻りたいねぇ」

という話題になりました。


一昔前、ゲームでありましたよね。

「ぼくの夏休み」(「4」まで出てたのね^^;)

何となくノスタルジックというのか、

いつまでも鼻の奥に残っている「懐かしい臭い」に、

心くすぐられる思いは何歳になっても感じるものです。


その同僚との会話では「そうだよねぇ」と返していましたが、

もしそうなったらどうなるんだろう?と考えてしまいました。

ちょっとした思考実験ですね。


まず、今の記憶、経験、知識、感覚のまま、

体と年齢だけ小学生に戻ったとします。

友達100人出来るかな♪


それは突然、周りが「子供みたい」な集団の中に入ることになるわけです。
(小学校ですから当然ですが^^;)

無邪気で大はしゃぎするみんなの中で、

「大人の感覚」を持ち合わせた自分がどこまで楽しめるのかなぁ。

コナン君は上手くやっているようですが(^^


勉強は簡単すぎてチョー退屈でしょう。


話題は流行りの漫画や特撮ヒーローものやゲームについてで、

「大人の自分」がついていけるはずはありません。


運動能力だって、大人の感覚にはほど遠い未熟なものしかありません。

自分はいろんないろんな知識を持ち合わせていて、

こうしたらどうなるという想像力もあるけども、体力的には所詮子供。

体格差のある同級生にねじ伏せられることだってあるでしょう。


さらに、持ち合わせている金銭感覚の単位は「万」です。

そして、感覚の中ではある程度自由に使えていたお金の持ち合わせがない、収入もない。

小遣いをくれる親は一生懸命に育ててくれるんでしょうけど、とにかく口うるさい。


そんな状態で楽しめる???


まずは「今のまま」小学校に戻ったらと考えてみましたが、σ(^^;には無理です。

きっと上手く生きていく自信がありません♪


じゃあ、「何もかも」あの頃に戻れたらどうなる?

思考実験は続きます....

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。