一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年11月27日木曜日

取り急ぎ....

Yosuke Fukushima (Osaka NRF)様!

動画のアップ、本当にありがとうございました!!(^^


なんせ、ベンチ要員すら、

まともに確保出来ないチーム事情のドリーマーズです。

カメラマンまで手が回らないのが事実。

こうやって撮影して頂けるのは、本当にありがたいことです♪


取り急ぎ出失礼なことですが、感謝感激雨あられです(^^


どこまで他力本願なんだというお叱りは甘んじて受けますが、

お陰様で、いろんな角度から検証することが出来るというものです。


まあ、σ(^^たちドリーマーズのチーム事情はおいといて、

さらにさらに他力本願な事を書きますが....


「普及」を口にするならば、全国大会での全試合について、

連盟側が責任を持って、「魅せる」ような動画をアップすべきだと考えます。

いかがですか?新理事殿?(^^


各コート、何台かのカメラを用意して、

いろんな角度からゲームを「中継」しながら、

解説を交えて「世界」に公開する。


そのぐらいの事をしなければ、

「魅力的なスポーツ」という発信は出来ないと思うのですがいかが?


なにはともあれ、本当にありがとうございます!

じっくりと魅せて頂きます♪


それはそうと、

決勝戦「宮城フェニックスVS京都ドリーマーズ」の映像、


改めて見せて頂きましたが....


σ(^^たちは何で負けたのかサッパリわからない!!!


ディフェンスは、ほぼ完璧に機能しているし、

オフェンスだってもう少し工夫すれば、

「美しい」と言えるほどに組み立てられているように思います。


なんでσ(^^たちドリーマーズは負けたのか???


....妖怪のせいです(^^   まだそんなことを言うか


ところで、全国大会についてのコメントをいくつか頂いています。

しっかりがっつりと書いて頂いているコメントですから、

ひとつひとつきちんとリコメして参ります♪


まず次回は、大体大の堤君のコメントをご紹介します!

堤君、正座をしながら読むように!(笑)


また、厚かましくもお願いがあります。

宮城フェニックスのメンバーのみな様!

決勝戦を振り返っての思いなどを500字以上でコメントを書いて頂けると幸い(笑)


さらには、当時、オーディエンスだった方にも、

コメントを頂けると、これからの「近畿リーグ」にとって参考になることが多いと思います。

ぜひぜひ、何か書き込んで頂けると大変嬉しいです(^^


頂いたコメントで、連載企画をするなどとは夢にも思いませんでした。

しっかりきっちりお返ししますので、どうぞお楽しみに♪

1 件のコメント:

  1. 宮城の焼き鳥②番2014年11月29日 0:05

    全国大会お疲れ様でした。悪寒に襲われ、妖怪にも襲われで、大変な大会になられましたね(笑)

    早速決勝戦の動画を拝見しました。自分は今年私事により参加できませんでしたので、動画を見ての客観的なコメントをいくつか投稿したいと思います。(そんなコメントするほど偉くもないのですが・・・)

    ドリーマーズさんは毎年毎年、様々な攻撃・守備オプションを考えて戦ってこれらたとのことでしたが、今年はそれが見事にハマっていたなと感じました。
    その証拠にフェニックスのミスが今年は多く見られています。
    主力が5~6人不参加と言われていますが、それでもフェニックスを代表して参加しているメンバーですので、それを言い訳にすることもできませんしね(^^;(自分はスーパーサブです!)

    延長戦にまでもつれ込んだのは2010年か2011年以来ですね。熱い展開になり、今年参加できなかった事がとても悔やまれます。。。

    またネルフさんや大体大さんなど、年々力をつけてきているチームが増えてきた今、こちらもうかうかしていられないなと焦りを感じつつも、そのようなチームと全国大会で対戦できることが楽しみで仕方ありません。

    来年は全国大会へ参加できると思いますので、皆様と対戦できる喜びを励みに、一年間練習したいと思います!

    最後に、、、長々とすいませんでしたm(__)m

    返信削除

コメント、ありがとうございます。