一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年11月28日金曜日

次は大体大の堤君からのお便り....

もう、笑うしかないです(^^

つい先日、職場のσ(^^;の席の裏側、書棚の一角から、

爆発物が発見されたんです!

と言っても、リアルなものではないんですが....


前任者がミスリードで間違った説明をしていたため、

違法状態を作り出した上に、その状態を解決出来なくなってしまったというもの。

それが発見されてしまったのです。


σ(^^;はある法律の許可事務を行っています。

その許可にかかる相談を、2年前に前任者が受けました。


で、本来なら許可を取らせなければいけないにもかかわらず、

その前任者は、

「あ、許可いらねーっす、それ」

などと、テケトーな事を言いやがったんです(^^;


相談者からすれば、その言葉を信じますわな。

よし!お墨付きを頂いた!って....


現在は、違法状態。

適切に解消すべく指導するのが筋ですが、なんせ、

「あ、許可いらねーっす、それ」

というありがたいお言葉があったため、なーんにも出来ません(^^;


原状回復命令とか、違法での告発とか、

本来なら、いろんなオプションがあるのですが、

前任者のおかげで、全てが禁じ手になっちまいました....


下手に触ると、どかーん!!!となります。

ほっといても、年度末までには爆発します(^^;

そのぐらいシビアな爆発物です♪


春になって、このブログが更新されなくなったら、

跡形もなく消し飛んだと思っておいてくださいね(^^


さて、予告どおりに、コメントのご紹介に参ります!
----------------------------------------
11月26日(水):「コメントありがとうございました!....」

堤家様のコメント

こんばんは。
 先日の全国大会、準決勝で相対しました大阪体育大学APES-Aの堤 史土(7番)と申します。
 ブログの更新、自分を含めたメンバー一同いつも楽しみにしております。
 またドリーマーズの皆様にはいつもお世話になっております。

 今回の全国大会でのチームの目標はズバリ3位でした。
 しかし実際のところ選手は皆バリバリ優勝を目指しており、

 準決勝のドリーマーズ戦も、勝つ気満々で臨ませていただきました。

 そして1点勝ち越した形で前半を終え、
 「これはいけるぞ!」という雰囲気が漂ったのも束の間、
 後半早々に流れを持っていかれてしまい、
 結局3点差での敗北という結果に終わってしまいました。

 少し前の自分だと「ドリーマーズ相手に3点差!上等♪上等♪」と思っていたかもしれませんが、
 その時はとてもじゃないですがそのような気持ちにはなれませんでした。
 大変悔しかったです、、、(p_;)

 決勝戦は一瞬も目が離せない試合展開でした。
 さっきまで「くそう」と思っていたものが「す、、すげぇ、、、(@_@;)」という気持ちになり、
 悔しさも知らぬ間にどこかへ消え去ってしまっていました。
 どちらが勝ってもおかしくない試合展開、、、
 自分たちにはまだまだ足りないものが多すぎることを教えてくれた一試合でした。

 正直この大会を通じて、チームの実力はさらに数段上がったと思っています。
 しかし自分はすでに4回生、、、。
 今のメンバーであと1年練習すれば、来年は優勝も夢じゃない!!と思えただけに、
 大変もどかしい気持ちでいっぱいです。

 とは言え、一応今回の大会で4回生6人は引退します。
 しかし自分を含め不完全燃焼の者がいるのも確か。
 とりあえず卒業までの期間は毎週の練習や、
 予定が合う限り近畿リーグ等には参加させていただこうと思っております。
 (新しい車椅子が4台もきたことですし^^ ♪)

 また、来年の全国大会もOBチームで出場しようかという雰囲気にもなっています。
 もし出場するのであれば、来年度は現在のように定期的な練習をすることは難しいですが、
 今回の大会で得たものを大いに活かし、
 第13回全国大会では、ドリーマーズや宮城フェニックスにに喰らいつき、
 是非とも優勝カップを持ち帰りたいと思っています!!

 とは言うものの、チームがここまで飛躍できたのは、
 今までの近畿リーグ等でお世話になりました、
 ドリーマーズや大阪NRFの皆様のお力添えがあったということに他なりません。
 この場をおかりしてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
 今後も、更なるレベルの向上、また車いすハンドボールの普及に向けて、
 「大阪体育大学車いすハンドボール同好会」にお力をおかしいただければ幸いに存じます。

 来シーズンも、どうぞよろしくお願い致します。

 P.S差支えないようでありましたら、準決勝戦での批評をいただけないでしょうか、、、m(__)m。

 (すみません、少々PC音痴でして、この文章が2回目の送信かもしれません、、、。
  削除できるのであれば、最初の方の文章を削除願います。)」


ありがとうございました!

大体大のみんなは、本当に上手く強くなりました(^^
こう書くと「上から目線」みたいでイヤですが、
活動休止の歴史があるサークルですから、なおのこと感慨深いんです。
よくぞここまで!と心の底から思います♪

それに、ブログコメントと言うと失礼なほどご丁寧に書き込んで頂き、
少し、照れくさいやら面はゆいやら....(^^;ン?オナジイミダッタカナ?

大阪大会でも、決勝で対戦しましたね。
その時も、もしかして?と焦っていました。
全国でも、前半はヤヴァイかな?と思っていたほどです。

でも、後半に流れを変えることが出来たのは、実はそんなに難しいことではなかったのです。
「APES-A」が用意していたオフェンスオプションはひとつかふたつ。
ドリーマーズのディフェンスなら対応出来ると気づけたことが大きかったです。

で、こちらの攻撃は、体験済みでしょう。
ありとあらゆる角度と形で攻められたと感じたのでは?

点を取れない時間帯が続いた時、経験の少ないチームは冷静ではなくなります。
その時、どれだけ腰を据えてガマンするか.....
ここが、強いチームか弱いチームかの分岐点です。

APES-A対ドリーマーズの動画が手元にないのでどこがどうとは言えませんが、
後半の両チームの動き方は、対照的だったのではないでしょうか。
「冷静」かどうか....その一点のみにおいて勝敗が分かれたんだと思います。

にしても、「若さ」というのはすばらしいパワーですね(^^
アクティビティという点においてもそうですし、
戦前のモチベーションだって、それ故の激しさがあるはず。
なによりも、フィジカルの差は歴然....

でも....
σ(^^たちは20年近く車いすハンドボールをしています。
その経験を覆すには、学生生活の4年というのは短いのかもしれません。

が、実はそうでもなくてですね、4年間の使い方によると思うんです。

「伝承」とでも言おうかな?
1人1人には4年しかない学生生活でしょうけども、
積み上げたキャリアとタクティクスを後輩たちに伝えて、さらに磨きをかける。
その繰り返しが伝統となって、強豪校が生まれていくのだと考えます。

ですから、もう卒業だという時期だからこそ、しなきゃいけない事があるはず。
ここまで言えば、あと数ヶ月に何をしなきゃいけないか解りますよね?(^^

もちろん、卒業後もOBとして車いすハンドボーラーであってほしいと思います。
いつまでも、この競技の楽しさを伝え続けていってほしいです♪

そして、京都府北部で就職される方がいれば!
ドリーマーズへいらっしゃいとお伝えください!!(^^

あ、それとひとつだけ余計なことを言っておきます。
宮城フェニックスですが、主力メンバーを4~5人欠いた状態だったようです。

しかも、大会中もライバルチームの試合を撮影し、
土曜夜にシュートコースや動きなどを分析、データ化し、
決勝リーグに挑んでくるという、とてもふざけた入念な用意をするチームです。
ちょっとやそっとでは勝てない相手だと思っておいた方がいいです(笑)

でも、σ(^^たちドリーマーズは、「いつかは」と信じてここまで来ています。
全国制覇を口にするならそのぐらいの覚悟を持って、
そして、そのプレッシャーを跳ね返すほどに楽しんで活動してくださいね♪

そして、再びコート上で会えることを楽しみにしております!!!(^^
----------------------------------------

リコメを書き終えましたが、ひと言だけ言わせてほしいと思います。

ハタチの頃に戻りてぇ!!!!(^^;


では、次回もコメントのご紹介です♪

少し、アツくてくどくてネチネチとしたリコメになるかもしれません....???(^^;

どうぞお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。