一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年9月20日金曜日

遠征前夜....

東日本車いすハンドボール大会。

とうとう、「Day0」を迎えました。


昨年は、σ(^^が単身乗り込みましたが、今年はチームで参戦します。

といっても、参加するのは試合に必要な6人に足りない4選手のみ。

現地で助っ人をお願いしています。

宮城車いすハンドボール協会のみな様、どうぞよろしくお願いいたします♪


昨年の単独行は、スケジュールも何もかも自分の都合で決めることが出来ました。


ところが今回は団体行動です。

そう!σ(^^;が最も苦手とする「団体行動」!

チームに迷惑をかけなきゃいいけど....


もっとも、言い出しっぺなだけに、しっかりと準備をしてきました。


3連休ですから、インターネットで調べたお宿は「満室」で全滅。

協会の方にお世話になったホテルと大会時間をベースにスケジューリング。


「飛行機で行く?車で行く?」

たいていの場合、現地集合、現地解散で行動する我がドリーマーズは、

各自が自家用車で移動します。

仙台まで自動車で!という猛者がいても不思議ではありません。


「現地までどのくらいある?」

「舞鶴からだいたい800kmぐらいかな?」

「時間は?」

「トイレ休憩のみでひたすら走り続けて9時間だった」

「そりゃきついな(笑)」

「それにイヤになったから昨年は飛行機にしたけど、
 家から4時間で会場入り出来たよ」

「ほほう」

「車の場合のガス代や高速代と、
 飛行機で行く場合のレンタカー代のもろもろも含めて比べたら、
 飛行機の方がちょっとだけ高い程度だよ。さあ、どうする?」


満場一致で空の旅を選びました(^^

そうとなればチケットの手配、レンタカーの予約、行程表の作成....

まるで旅行代理店のように働きましたよσ(^^


飛行機には、競技用の車いすを積み込まなきゃいけないので、

それぞれのサイズをANAに伝えて積み込めるかどうかを確認....


預けられる重量制限があるので、着替えその他も含めて荷物は最小限に。

去年は、お土産をバッグに詰め込んでオーバーチャージを取られてしまったから、

今年は宅急便で送ることにしよう....


4人と車いす5台を積み込むレンタカー、

大きなワゴンを借りるより2台の小型車の方が安い....


土曜日の夕食?焼肉でしょ(笑)

ホテルから歩いて行ける美味しそうな店を探して....


「わしゃ、実は飛行機が苦手やねん」というチームメイトをなだめてすかして脅して(^^

「窓側を予約しておきましたので♪」


毎年、近畿圏で行われる全国大会へエントリーしている宮城フェニックスのみなさんは、

こんなご苦労を毎年されているのでしょうなぁ....


いよいよ明日、4時起きの強行軍で仙台に向かいます!

いい遠征になりますように(^^

4時起き。それが一番の難題だ....

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。