一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年9月29日日曜日

ありがとうございます!....

本日(28日)は、車いすハンドボールの練習日でした。

練習前に、仙台行の内容をキャプテン赤魔Ⅱへ報告。


「ん!それは収穫や!」と好評価をいただき、

改めてオフェンスオプションとディフェンスシステムを再検討。

全国まで間がないのですが、何とか間に合わせたいなぁ....(^^


さて、まずは頂いているコメントのご紹介から♪

------------------------
9月26日(木):「Day1-2:「夜の部でも大暴れ!」....」

匿名様のコメント

今晩は。
 宮城フェニックスのエースです(笑)
 この度ははるばるお越しいただきありがとうございました。
 私は来月全国に行きません…。
 戦力的には楽になりますね(笑)

 東日本では一緒に試合させてもらい楽しかったです。
 一緒にプレーさせていろんなこと学べて収穫でした!
 全国ではドリーマーズの活躍を祈ってます!」


「自称」宮城フェニックスのエースの匿名様、ありがとうございました(^^
フェニックスさんには7名ほどの「エース級」の選手がおられますので、
どなたからいただいたコメントかさっぱり解りません....(^^;

全国大会で、フェニックスさん相手に「楽」をしようとするならば、
あと5人ほどお休み頂かないといけません(笑)

それはともかく、東日本大会では本当にお世話になりました。
昨年のようにゆっくりまったりは出来ませんでしたが、とても充実した2日間でした。
大変ありがとうございました♪

全国大会ではσ(^^たちドリーマーズが優勝するよう、
心の底から応援をお願いいたします!
そして出来るならば、移籍金120円ぐらいでこちらへお越しやす♪
                           缶コーヒー1本分かよ....(^^;

------------------------

そして、もうひとつ。

久しぶりの「戦友リンク」追加です(^^


東日本車いすハンドボール大会でお世話になった、

宮城車いすハンドボール協会の代表さんが、つい最近始められたブログ。

厚かましくも、リンクさせていただく事になりました♪


「ikuoのブログ」


ブログ管理者は、とにもかくにも「真面目」一本のikuo様。

きっと、生真面目にあんな事こんな事を包み隠さず書いて頂けるに違いない(^^


東日本の車いすハンドボール事情や、

宮城フェニックスの強さの秘密など、

まだまだ発展途上の近畿勢にはとても有意義なブログに違いない!

....などと勝手なことを考えています(^^


てゆーかですね....

東日本のレベルの高さといったら、そりゃものすごいモノでしたよ。

近畿勢も、もっと真面目に取り組まないことには、

いつまでもフェニックスさんには勝てませんし、

そもそも、近畿での車いすハンドボールの普及が進みませんよ♪


誰ですか?

今、「普及は連盟の仕事だろ?」なんて言ったのは?


そのとーりですよ!(^^;

でも、連盟が何もしないから、

近畿でも東日本でも、

「草の根」が頑張らないといけないんです♪


して、見て、楽しい車いすハンドボール。

させて、見せて、広げる車いすハンドボール。

車いすハンドボール、いつ普及させるの?

今....やめとこ。

このフレーズは飽き飽きしてるしムカつくし(^^;


何にしても、まだまだ先が長いし、

近い将来、「世界ルール」が上陸してくるはずです。

いろんな事を、「連盟の代わり」に、お互いに頑張っていきましょうね♪

1 件のコメント:

  1. 東日本車いすハンドボール大会お疲れ様でした。

    久しぶりにお邪魔しますO阪の者です。

    「ikuoのブログ」‥少し前から気になっていましたが、まさか協会の代表さんのブログとは(笑)
    楽しみに拝見していきます!

    さて連盟の仕事‥、O阪でも連盟の状況は全国と同様‥。
    只今、少しずつつっつき始めている状況です。

    まだまだプレイヤーが自分たちのレベルアップのことを精一杯考えながら、
    普及活動も後進育成も頑張っていく必要がありますね。

    このブログを拝見しながらエネルギーをもらっています。
    頑張っていきましょう!

    返信削除

コメント、ありがとうございます。