一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年12月25日水曜日

人間、いろんな感情がありますなぁ....

いくつ歳を重ねても、

ワクワクドキドキという感情が沸き上がってくるのは、

大変嬉しいものでございます(^^


「ああ、このまま年老いて死んでいくだけなんだなぁ」

などと思うこともたまにあったりしますが、

いつまでも少年のように、興奮する瞬間を持ちたいなと思います。

誰ですか?そこで「ぷっ」と笑った人は?(^^;


昨日、ソチパラリンピック代表選手(アルペン、ノルディック)の一次発表がありました。

内定をもらっていた選手たちも、さらに気持ちを高めて突き進んでいくことでしょう。


σ(^^も、「秘密兵器」について関わっていることもあって、

まるで自分自身が代表にでもなったかのようにワクワクドキドキしてます。

彼らがどんな活躍を見せてくれるのか、「本番」が待ち遠しくてなりません♪


森井選手がチームの目標である「金3つ」についてコメントしていました。

「アルペンだけで3つ獲る」

頼もしいと思う一方、本当は、

「自分ひとりで3つ獲る」

と言いたかったんじゃねーの?なんてことも考えちゃいました(^^

本当に楽しみ楽しみ♪


一方では、σ(^^;の中に少し「黒い感情」もあることに気がついています。

「ソチ」へ。

そう思い続けていた相当な時間があって、

結局、夢果たせずに今を過ごしているσ(^^;にとって、

この発表に「嫉妬」してしまってもいます。


かつて2輪レーサーを目指して、そして足を潰して、

「フェンスの外側」にいることを強いられてしまった時の感情。

「そこには居られない」という寂しさ。

「スズカに忘れてきた何か」をもう一度探すために始めたチェアスキー。


結局、その「何か」は手に入らなかった訳で、

2輪にしてもチェアスキーにしても、

何もかもが自分に至らないところがあった結果でしかないんですけどね。


だとしても、やっぱり、溢れてくるいろいろな思いにやや平静を保てなかったりします(^^;

そんな思いも含めて諸々を、楽しんで過ごしたいものですが....


でも今回は、ごく一部だとしても「関係者」としての誇りもあります。

精一杯、σ(^^の出来ることを全てやりきって、

「あとは結果待ち」という状態で、吉報を待つことにします。

そう考えると、幸せな話ですなぁ♪


何はともあれ、あと2ヶ月強。

選手たちには「日の丸」を高々と、

そして数多く掲げて欲しいものです。


では、最後になりましたが、頂いたコメントのご紹介です!
------------------------
12月24日(火):「わしらをスキーに連れて行け....」

tohtah様のコメント

「歯はだいじょぶですか。
 ご無理なさらず。ご健闘お祈りします。
 てか、新兵器、気になりすぎ。」


ありがとうございました!

歯はですねぇ....
割れかけている奥歯を、削って、穴を開けて、神経を殺して、被せものをする治療中です。
痛みはだいぶ治まっていますので、楽になりました。
お気遣いありがとうございます!

「秘密兵器」、気になるでしょ?(^^
結果が出て、「箝口令」が解かれれば、
「犯行声明」を出しますのでお待ちください♪
------------------------
週末は、いよいよ菅平です♪

とっとと時間を見つけて、物置からスキー道具を掘り起こして準備しないと....(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。