一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年5月16日金曜日

気の休まる瞬間....

報復人事だろうが何だろうが雇われの身である以上は、

しっかりと責任を果たさないといけません。


2年前にくっだらない引継で振り回されてブチ切れた経験があるとしても、

同じような引継をしていては男が廃るってもんです(^^

次にお見えの方もσ(^^と同様、未経験の仕事らしいですので、

出来る限りわかりやすく親切に引き継ぎしておかないと。


で、事細かく引継マニュアルを作ろうとしているのですが、

「完璧」に仕上げるには1年ぐらいの時間をもらわないとダメそうです。

なかなか思うようにはいきませんので、頭を悩ます1週間でした。


くしゃくしゃの頭をリフレッシュするには、愛娘とじゃれ合うのが一番!

ちょこちょこと忙しなく動き始めた彼女のお尻を追いかけながら遊んでいます♪


で、σ(^^も彼女もお気に入りのアイテムがこちら。














ババがグリーンスタンプで交換してきたおもちゃキーボードです。

対象年齢3歳以上のモノですが、彼女が1歳になる前から触らせています。


初めのうちはとにかく叩く!蹴る!ひっくり返す!という遊び方でしたが、

今では、人差し指でひとつひとつ音を鳴らすようになりました。

もう少ししたら、音階も理解出来るようになるかな?と楽しみにしています(^^


一方のσ(^^は、いままで「鍵盤」というものをしっかりと触ったことが有りません。

ですので、少しまともに弾けるようになると面白いのなんのって♪


時には、いつの間にか独り占めして愛娘にも妻にもエラい勢いで怒られたりします(^^;

ムキになって取り合いなどしないように気をつけないと。


ところで、音楽って面白いですなぁ(^^

♪ド~レ~ミ~ファ~ソ~ラ~シ~ド~、ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミ~レ~ド~

と一定のリズムで弾くだけだと、ただの音階だけですが、

♪ド~レミファ、ソ~ラシ~ド~、ド~シ~ラ~ソ~ファ~ミレド~

と弾けばあら不思議、「はじめてのおつかい」が弾けてしまいます(^^



で、何か楽譜が欲しくなって、姪っ子が使わなくなった音楽の教科書を貰ったのですが、

取り憑かれたように遊んでしまう自分がいます。


こんな事をしているから、いつまでも子供だと言われるのですね(^^;

気をつけないといけません♪


さあ、来週からは新天地(?)、出戻り野郎の初日です。

しばらくは、ストレス溜まるだろうなぁ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。