一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年6月16日月曜日

気がつきゃ....

前回の投稿が、先週の木曜日ですから....4日を開けてしまいましたか(^^;

これまでにもないことはないですが、頻繁にあってもいけませんねぇ....


もう少し、間隔は短くてもいいから、小まめなブログのアップを期待します♪
                          (微妙に人ごとだな、おい^^;)


まずは、頂いていたコメントのご紹介から(^^
----------------------------------------
6月11日(水):「本当のチャレンジ....」

tohtah様のコメント

「それは広島弁じゃけぇ@広島と大分の間の県の出身、です。

 すごい人はどこまで行っても凄いのですが、意外と小市民の私などと同様に
 目の前のことをこつこつこなしているだけなのではないかとおもうことがあります。
 規模や結果は違うのでしょうけど。
 
 ギターのほうありがとうございます。
 要求仕様がまだはっきりしないのでぽつぽつお話している感じです。
 長丁場のような気がしてきています。」


ありがとうございました!

あまり知らないことを軽々に口にするものではないんでしょう(^^;
大分弁、いちどは耳にしておきたいと思った次第です♪

「凄い人」とσ(^^;のような凡人の違いは、「発想」だけなんだと思っています。
ルーティンは、そんなにそんなに違いはないに違いないと(笑)

ごめんなさい。
ギターの件、なかなかいいアイディアが浮かびません(^^;
こちらも、力不足を痛感しています....
----------------------------------------

ところで、σ(^^もよく言われます。

「よくそこまでこだわるよね」と。


手前味噌なことを言うと、

ふつーなら考えないことに取り組んでいるのかもしれません。


でも、そんなたいしたことをしているわけでもなくて、

ただ単に「わがまま」を通そうとしているだけですが(^^;


たとえばこれ。

車いすハンドボールで使用している車いすに、

チェアスキーのバケットシートを移植しました。




もう、それまでとは違い、くるっくる回るようになりました♪

でもその分、シートにかかる負荷もシャレにならないみたいで、

バッキバキに割れてしまい....(^^;


幸い、被害は致命傷寸前に止まっていたので、

なんとか「ジオンはあと10年は戦える」と豪語出来るほどには修理が出来ました。










まあ、どう考えても10年は保ちません(^^;

シート新調も視野に入れないと....










そんななんやかんやも、「特別」なことをしているわけでもありません。

ただ、「わがまま」なだけです♪


多分、「御仁」の発想も、ほんの少しの「ブレイクスルー」があるだけで、

でも、とてもσ(^^;にはマネの出来ない事。

そういうことなんだと思っています(^^


そんな行動や決断をあっさり出来るような方に、憧れる事もしばしば。

人を羨むような生き方から抜け出したいものです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。