一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年6月7日土曜日

どうにかなるものなのかなぁ....

今回は、頂いたコメントのお返しのみの投稿です(^^

----------------------------------------
6月3日(火):「忙しいぞぉ....」

tohtah様のコメント

「職場の人が数年前におんなじことされてました。

 腸内細菌もみんないなくなっちゃうから、
 「体質変わるかも」とか「ヨーグルト飲まないと」とか言ってました。

 結果はそういえば聞いてません。(^^;;;)
 ハンパで済みません。」


ありがとうございました!

そうですか。
全然気にしてませんでしたが、腸内細菌がいなくなっちゃうんですか(^^;
強力な抗生剤を7日間も飲み続けたらそうなるのかもしれませんねぇ....

一応、整腸剤(ビオフェルミン)も併せて貰っていますし、
こんなのもいつも飲んでいますから、何とかなってないかな?(^^;

今は、ピロリ菌が除去出来つつあるからというより、
禁酒していることで、すこぶる体調はいいのです♪
このままお酒をやめてまうか!

....不可能事は言わないようにします(^^;


続けても、tohtah様からです♪

「ロボ様。記事に関係なくて済みません。

 こんなツイートがありました。
 もし、ご興味お時間と腕かアイディアをお持ちか、
 人かモノを御存知であれば、ご協力してあげて頂ければ、と思います。

 https://twitter.com/tomokotane/status/474818809526640641

 ご検討のほどお願いいたします。」


ありがとうございました!

記事に関係なくても、全く問題ありませんよ(^^

URL先、こちらのコメントに記載するのは問題ないでしょうから、
勝手に公開させて頂きました。
このツィートをご覧になった方で、いい方法をお持ちの方は是非関わってください♪

でも、σ(^^;にとってはなかなか手強い話題ですなぁ....

         (↓「F」ですらない!^^;)
σ(^^;は、「D」が押さえられずにギターを断念したクチですから、
ピック操作の微妙なところは全く解りません....

ツィート中の、
「ストロークとアルペジオでピックの角度を変えられたらいいな」
という記述で、ようやく事の次第を理解したぐらいで(^^;
確かに、ストロークとアルペジオでは腕の使い方が違うような気がしますよねぇ。

欠損部にピックを貼り付けているとなると、
ピックの細やかな操作が出来なくなるんでしょう。

アルペジオ(を聞くのが)好きなσ(^^ですので、なんとかしてあげたいのは山々。

宿題にさせてください。
何も思いつかないかもしれませんし、
σ(^^の周りで何とかならないかもしれませんが。

問題は、手関節(手首)の内旋外旋だと思うんですよ。
ここのブレイクスルーさえ出来れば....
----------------------------------------

さて、明日朝が、ピロピロ退治の最後の服薬です。

夜になれば浴びるように呑んでやる(^^;


....アルコールの禁断症状と闘う山本新之介でした♪

1 件のコメント:

  1. お忙しいところ、早速ありがとうございます。内旋外旋という言葉を初めて聞きました。ググッて意味は分かりましたが、門外漢なので、そんなことでも助かります。ご覧頂いている皆様ももしよろしければヒントなど頂戴できればとおもいます。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。