一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年6月30日月曜日

すてきな週末....

まずは、頂いたコメントのご紹介を(^^
----------------------------------------
6月22日(日):「日曜出勤....」

草食系最強 マコ様のコメント

「奇遇でしたね!
 お互いスーツ姿で(笑)

 ありがとうございます(^o^)
 このブログのおかげで業界から問合せが殺到すると思いますが、
 配慮のほどよろしくお願いたてまつりましてそうろう。」


ありがとうございました!

σ(^^;の仕事が何かは、普段まったく話しませんからねぇ。
まあ、ふつーは驚くわな(^^;

そうですね。
問い合わせが殺到するまでに、告知しておきますか(笑)

















Makoちゃん(草食系レフティ、彼女募集中)あてのファンレターについては、
上半身写真1枚、全身写真1枚、100字程度の自己PR記載の履歴書1通をご準備の上、
この「日曜出勤....」の記事コメント欄へ「Makoさんにもの申す」とカキコよろしくです!
おって、郵送先をご連絡いたします(嘘)

もちろんのこと、年齢性別国籍は問いませんので、どしどし書き込んでくださいね♪
....Makoちゃん?こんなところでどう?(^^


続きましては....

6月27日(金):「手短に週末のことなど....」

tohtah様のコメント

「だれっ!? いいなぁ。
 詳報希望っ! てかそこに行きたい。
ギターの件、本人さんとぽちぽちお話してます。
 困ったらメールさせていただいてもいいですか?)」


ありがとうございました!

こういった機会を持つことが出来るのは、幸せなことです(^^
どのような話をしたかは、本文でご紹介しますね。

(ギターの件、何かいい話で進んでいたら素敵ですね。
 σ(^^;の頭の中では、なかなかいいアイディアが浮かんでいません。
 勉強のためにも、お話を聞ければ幸いです♪)
----------------------------------------

さて、もったいぶったわけではないですが、

先日の土曜日、あるチェアスキーアスリートの来訪を受けたことを少し。


お越し頂いたのは誰か?

その方、実はシャイあんちくしょうでして、写真&名前の掲載はNGとのこと。

それはそれで事情があるのだろうとご理解ください。

ここでは、「シャイあん(仮)」さんとして話を進めます(^^


シャイあん(仮)さんは、あるお悩みがあってお越しになりました。

そのお悩みとは、最近、大きな流れとなっているサスセッティングのこと。


「純正のばね&ダンパー」から、

「オーリンズ」の装着が主流になりつつあるチェアスキー界。


それまでは、セッティングの幅など無いに等しかったのですが、

オーリンズにすることによって、サスセッティングという「大海原」が目の前に広がるわけです。

その戸惑いたるや、パないものでしょぅね。


σ(^^ごときの話を、ノートを取りながら聞き入るシャイあん(仮)さん。

















こちらも話す口調に熱が入ります。

ついつい、「Classified」な事を口走りそうになったりもしました(^^;


ばねとダンパーと車高の関係、

トリノモデルのリンク構造の長所と短所とその対応策、

前後重量配分の妙

LW12-2クラスのターンとシート形状、等々....

「昼の部」ではチェアの現物を前に、小難しいモノの話で時が過ぎます。


「夜の部」では、焼き鳥をかじりながら、「スキーとはなんぞや」と話に花が咲きました。

「スキーには『直滑降、横滑り、斜滑降』の3要素しかいらない」とか、

「海外と日本の指導方法の違い」とか、

「アスリートと家族」とか、
                   情報交換をしました
本当にいろんないろんなことで、クダを巻きました


他にも、

σ(^^とシャイあん(仮)さん、

それぞれが活動する中で経験した、いろんな人間模様を肴に杯は進み....

気がつきゃまもなく日の出を迎えようかという時間(^^;


久しぶりに痛飲、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました♪


その場限りの話をここで書くのはマナー違反。

でも、久しぶりに連載が出来るネタが出来ましたので、

この日のエッセンスをいくつか書いていくことにします。


次回序章「大海原の手前」にて

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。