一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年7月18日金曜日

昔話をし始めると....

もう、間違いなく年寄りですな(^^;


一昔前は、ホームページを立ち上げるのがステータスでした。

ただただ文字を並べ立てただけでも、

「ホームページを作りました」とぶち上げれば大人気♪


それからだんだんと、HPの役割は重要になってきて、

ヤワな情報とか、半端な作りとか、つまらないコンテンツとか、

「問題外」なページは消えていきました。


今では、片手間にキーボードを叩けば、

欲しい情報が手に入る時代になりました。

便利になったものです(^^;


一方、それはそれ、これはこれで登場したのが「ブログ」ってヤツです。


σ(^^にとっては、これは具合が良かった♪

ビジュアル的なコンテンツが求められるHPより、

とにかく勝手気ままに書き殴れるのは大助かり(^^


ところが、時代はあれよこれよと進んでいきます。

SNSが世の中において幅を効かせ始めたのです。

でも、よく言えば「保守的」、悪く言えば×××のσ(^^;は、

早々にSNSの使用を、諦めてしまいました。


だって、訳わかんないんだもん♪


今では、「らいん」なるものが、σ(^^;の知らない世界で活躍しているとか。

通話料無料なんて、騙されているとしか思えない♪


でも、Facebookは「なんとかかんとか」使ってきました。

3.11で威力を発揮したとか聞くと、「ほほぉ」と興味がわきましたし、

アスリートエールの登録を受けていた時は、「必須」と指示されていましたし。


それに、使い慣れるとFBって楽なんですよね(^^

それと、ブログっていろいろと「重い」んですよね(^^;


でも、FBでは、ブログのような「重厚」なネタは不向き。

使い分けをしてきたつもりでしたが、

腰を据えてかかなきゃ行けないブログが疎かに....

忙しくなったらなおさら、です。


てことで、FBにかまけているんじゃないわよ!

時間の許す限り、出来るだけ情報発信しているだけなんだよ♪


と、ブログ停滞気味の言い訳をして、

今宵はここまでにしとうございまする....(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。