一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年7月27日日曜日

車いすハンドボール近畿リーグ@大体大....

毎月恒例の車いすハンドボール近畿リーグ。

今月度は大阪体育大学さんのアリーナで(^^


6月1日に開催された、

「大阪体育大学開学50周年記念
   第6体育館完成記念イベント」

の会場でもあった第6体育館を隔月でお借りして(^^


大体大では車いすハンドボールのサークルがありまして、

その活動の一環ということで、近畿リーグにもご協力を頂いています。


お陰様で、

普段では使うことが出来ない40m×20mのフルサイズコートで、

フルタイムのゲームをさせて頂いています♪

生きたゲームを行えるのは、どんな練習よりも効果ありあり(^^


今日は、大体大、大阪NRF(ネルフ)、そしてσ(^^たちドリーマーズ。

3チームの総当たりでテストマッチを行いました。


とにかく大体大の若者たちは、成長が早い!

2ヶ月ぶりの手合わせでしたが、「Oh !?」と焦ってしまうシーンが幾度か(^^;


なんと言っても、「体育大学生」ですからベースとなる体はすでにアスリート。

若いから吸収も早いこと早いこと。

その上、女の子たちは可愛らしいときたら....(^^

おじさんたちが何でも教えてあげるからね♪オイ


興味深かったのは、NRFの攻め方守り方。

みんなでミーティングを重ねて、本当にいろんな形を試しにきています。

有効な形は精度を上げてきているし、また新しい事も考えてくるし。

手こずることが本当に多くなったなぁと感嘆しきり(^^

全国が楽しみですな♪


σ(^^たちの課題も少しずつ浮き彫りになってきています。

細かいプレイの精度ももちろんですが、

今日、つくづく感じたのは、「気の持ちよう」ということ。


「よっしゃ、いったるでぇ!!」

と息込んだら、みんながみんな前のめりで、てんでバラバラに動いてしまう。


「まてまて。落ち着け落ち着け」

となだめたら、みんながみんなまわりの様子にあわせて受動的になってしまう。


ゲーム前、いい感じでコントロール出来ればいいんですけども、

半分以上が「草食系男子」な我がチーム。

程よい緊張感を持ってもらうのが、なかなか難しくって(^^;


しばらくは、「気の持ちよう」を気にしていこうかね、というのが本字の収穫でした♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。