一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年2月5日土曜日

ちと気にいらねぇ(Day24)....

Day22でもお話しておりましたが、

スラローム対策のテストをしております。


まずは、リンクを動かさないようにすること。

というのが第1の目的ですので、ばねを締めこんでみました。


トリノモデルのリンクは、上体が後方に反れるように動きます。

すると、ターンの後半に体が遅れてしまうため、

次のターンへ体を落とし込んでいく事ができなくなります。


「どこまで締めこむ?」

「思いっきり」

リンクの動きを止めるのが目的とはいえ、

σ(^^;の、おおらかなサス理論だとありえない締め方をしました。


「いいんじゃね?」

滑ってみて、純也さんは満足そう。

σ(^^も具合がいいのを認めないわけにいきません。


「でもなんで?SGもGSも今までのでいい具合だったじゃん。

 何でSLだけこうなるの?ありえないっ!」

σ(^^;の抗議に、純也さんはあくまでも淡白です。

「SLって、そういうもんなんだろうね。それだけ特殊なんだよ」


この、σ(^^;的にありえないセッティングで、テストが続きそうです。

気にいらねぇ!(^^;

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年2月5日 22:34

    なぁんとなくですが分る気がします!
    オイラも先輩ライダーにセットを強制的に
    変えられるんですが その時って自分の中で
    疑ってるんですよね・・・
    でもそこに自分を合わせて行くと
    不思議とタイムが改善されるから
    不思議なんですよねぇ!
    頭が固くなってるのかなぁって思います(--)
    先ずは そこに慣れてみて下さいね!
    そうすれば また新しいセットの方向が
    見えるかもしれませんよ!
    頑張って下さいね(^^)

    返信削除
  2. デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    本当に頭が硬くなっていたときがつきました!
    詳しくは本文で♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。