一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年2月18日火曜日

いよいよ始まります!....

ちょいとブログをサボってしまいました(^^;

オリンピック観戦疲れではないのですが、

ふわふわと気を抜いてしまってました♪


このブログの名前、「雪の積もらない町」とはよく言ったもので、

今回、関東地方を中心に大暴れした冬将軍にもそっぽを向かれていました。

やれやれと胸をなで下ろすのはあまりにも人ごとのようで恐縮。


被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

本当に、雪が降るのは「山だけ」で十分ですね(^^;


さてさて、時の流れは滔々たるもので、あっという間にこの日を迎えています。


そう!

日本障害者アルペンスキーナショナルチームが、戦場へと出国していきました(^^


イタリア経由ソチ行き。

まずは、無事に凱旋されんことを。

そして、成績の如何に関わらず、

選手、スタッフのみなさんには笑顔でお帰り頂きたいものです♪


もちろん、メダルラッシュも期待していますが、メダルはあくまでも「副産物」。

みんながそれぞれ、これまでに積み上げてきたことをしっかりと表現すれば、

「自動的」にメダルはざっくざくと得られることと思います(^^


ですので、まず期待していることは、メダルではなく、

「Do re-expression of personal best」!

まあ、そんな簡単にいかないことが勝負の世界ですが、まずは燃え尽きて欲しいものです(^^


さて、イタリア経由。

「ソチ」に乗り込む前には、ワールドカップファイナルが行われます。

会場はSki resort Tarvisio。

DownHill(滑降:DH)2レース、SuperCombi(スーパー複合:SC)1レースが行われます。


「ソチ」までの最終調整、もう今さら何かを「試す」なんて局面ではありません。

最高の滑りが出来るよう、有意義な時間を過ごしていくのでしょうね。


ところで、今期の「見てきたような観戦記」では、

ワールドカップポイントランキングについて、ほとんど書いていません。


ジャパンチームは、「ソチ」にピークを持ってくるために、

1月のTignes大会2月のSt. Moritz大会と、参戦を回避していました。

当然、ワールドカップランキングもご覧のとおりで、(種目別総合

タイトルからは遠く離れたものとなっています。


可能性があるとするなら....森井大輝選手ですかね。

SCの1本目、Super-G(スーパー大回転:SG)が単独で成立したら、SGタイトル。

そして、2レースが行われるDHタイトル。

いずれにせよ、自力でのタイトル奪取はなくなっているのですが....(^^;


それもこれも、「ソチ」で大暴れするためのタクティクス。

少し寂しいですが、その分、精一杯応援したいと思います!


まずは、24日から始まるワールドカップファイナル、

またまた「見てきたように」書いていきますので、お付き合いをよろしくです!(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。