一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年2月7日金曜日

初体験♪....

いくつになっても、「初めての体験」というものには新鮮なドキドキがついて回るものです。

それが、まずまず上手くいった時には、嬉しさも大きいですな(^^


今さらなのですが、初めて姫君とお風呂に入りました♪


これまでは妻にお世話になりっぱなしだったのですが、

訳あって、しばらくはσ(^^が代わることに。


これで「イクメン」度も高まるぜ♪なんてことを言ったら、

世の中の素晴らしい「イクメン」方々に対して申し訳がないのですが(^^;


さあ、一緒に入ろうねと服を脱がし始めたらギャン泣きが始まって、寒い寒いとさらに泣き叫び。

さあ困ったぞと内心冷や冷やしながら湯船に浮かべて。


後頭部を手のひらで支えると、手足を投げ出してプカプカ~。

すると、あれほど泣き叫んでいた姫君が、幸せそうな表情で大きなあくびをし始めます。

やれやれと一安心。


うろ覚えのお子様唱歌の鼻歌を1曲。


その間に姫君は眠りにつきそうになったので、湯船から引き上げ、体と頭を洗い始めます。

しばらくは泡を不思議そうに眺めていたのですが、

どこのお子も同じかな、頭を流す時には目をこすりながらまたまたギャン泣き。


ごめんねごめんねともういちど湯船に浮かべて、さらに1曲。


のぼせさせる訳にはいかないので、

暖まった頃合いを見て浴室から出ようとすると、またまたギャン泣き(^^;


わしゃわしゃとタオルを巻いて体を拭いて、おむつをつけて、

パジャマを着せて、搬送はババにお願い。

遠ざかる鳴き声を聞きながらやれやれと、もう一度お湯に浸かって一安心....(^^


σ(^^も姫君も、慣れるまではあたふたするのでしょうけども、

風呂入れデビューはまあまあ及第点だったのではなかろうか?(^^


それにしても、実に幸せな時間でしたな♪

しばらくは臨時代理で、いずれ「お役ご免」になるとしても、

この仕事を返上したくはないなと考える次第です(^^


なんのことはないネタでの投稿ご容赦♪

とりあえずは人並みに「父親」をしてますよということで(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。