一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年10月6日月曜日

小ネタをいくつか....

「逆招き猫?貧乏神?....」

σ(^^;が気にしているいろんな事、特に、応援したいなと思ったこととか、

こうなればいいなと考えている事って、結構な確率でうまくいかないような気がします。


例えばプロ野球。DNAがCSに出られれば面白いなと思っていたらダメになりました(^^;

オリックスが優勝したら面白いな。ダメになりました(^^;


セリーグのCS、ファーストステージは広島球場がいいな、

と少しワクワクしていたら、昨日の決定戦は中止になりました。

そして、本日、広島の3位が確定しました....


他にも、こうなれば嬉しいな、ああなればいいなと思ったこと、

なかなかその通りになりません。


だからこそ人生は面白いなんて言うつもりはないですよ。

思うようにならなかったこと、、当事者のその方々にはなんだか申し訳なく思っています(^^;


日本シリーズも、広島VS日本ハムでやることになったら面白いなと思うんですが、

それもその通りにはならないかなぁ....(^^;


「そのくせ貧乏くじを引く....」

仕事でいろいろと外回りがあるんですが、

行く先々で関係のない相談を持ちかけられることがよくあります。


本業の方は1分ほどで終わっても、おまけ話は延々と....

で、そのまま聞き続けても終わりそうもなく、「かんけーおまへん」とぶった切るわけにもいかず。

ふんふんと話を聞くうちに、どこへ持って行けばいい話なのかわかり始め、

なにより情がわいてきたりもします。


「よござんす!あっしが関係機関へその話を持って行ってみましょう!」

といい人ぶってみるのですが、そこがそれ、やっぱりσ(^^;は貧乏神なのか?


「それは民事だから介入しちゃダメ!」とか、

「そこはややこしいところだから、立ち入ったら命の保証は出来ないよ」とか、

持って行く先のどの担当者にもいい顔をされません(^^;

役所なんてどこもおんなじようなものでして....


で、困っている方々の話を聞いてはいいものの、

何も解決することなく、「力不足でごめんなさい」なんて、

お詫びの電話を入れることになってしまう。


我ながらやっかいな人種なようでσ(^^;


「車いすハンドボール....」

全国大会まで、あと2月切りました。

最近は新しい練習方法にも馴染んできて、そこそこ形になってきた気がします。

本番で、どこまで表現できるかな?(^^


ところで、先日行った「近畿リーグ」、大阪体育大学とのテストマッチでの事です。

当日は、σ(^^たちドリーマーズはメンバーが揃わずに、

大阪NRF(ネルフ)からヘルプを頼んでいました。


その選手は、最近参加し始めたニューカマーで、とにかく貪欲。

いい方向へ成長していってくれればいいなと、個人的に期待しています。
           (あまり上達しすぎても驚異になってしまうのでほどほどに、ね(笑)


その選手は、かつてσ(^^が受け持ったポジションで頑張っています。

ネルフとテストマッチをする時でも、まず一番最初にマッチアップするのはσ(^^。


ぶつかる度に成長していくのがよくわかります。

同じチームでプレイしたこの時、気がついたことをひとつずつ指摘しました。

そのたびに「ありがとうございます!」とか「わかりました!」とか、

大変に小気味いい返事をするんです。


こちらも、気持ちよくなって、教えなくてもいいこととか、

ちょっと難しいことととかを喜んでしゃべってしまいました(^^;


そういう受け答えが出来るのは、技術だ才能だとは別のすばらしい才能だと思うんです。

本当に、いいプレーヤーになって欲しいなと思っています。


....はい、貧乏神ですが何か?σ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。