一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年10月31日金曜日

お菓子いらないからいたずらしておくれ....

世の中、ハロウィンの話題持ちきりでしたね(^^


Trick or Treat?(お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ?)

と、言いながら、子供たちが各家庭を回るという、

とても可愛らしい行事が行われているらしいですね。


生まれてくるのが早すぎたσ(^^には、ハロウィンには苦い思い出があります。

今だったら、結構楽しめたかもしれませんね♪


それはさておき....

生まれた時期が早いか遅いかは別にして、今年もこの時を迎えました。

かつて書いたように、今日は、σ(^^が齢を重ねる日です。


この年になれば、今何歳なのかを全く意識することなく暮らしています。

年齢を聞かれた時、とっさに頭の中で計算をしなければなりません。

2014-1971=....43?

「今年で43歳みたいです(笑)」なんて(^^;


今日で、満43歳。

もう、やり直しがきかないこともあるでしょうねぇ....

一念発起したところで、どうにも潰しが効かないことだってあるはずです。


もちろん、歳相応のチャレンジは出来ると思いますが、

頭の中にある「やんちゃな頃」のイメージは、いろいろ通用しないこともあります。


でも、「お前にはとても無理」だと言われることが、

実は、σ(^^にとって最高の発憤材料だったりします。

自分の中で限界を決めてしまうことを一番嫌う人間だと、自分自身で知っています。


だとするならば、やっぱり、足掻くしかありません(^^

その先が地獄のような苦しみがあるのだとしても、です。


まあ、出来ない事に、歯を食いしばってでも食らいつくという行為は、

「新之介主義」では想定されていませんので、出来ないと解ったらとっとと辞めますけどね(^^;


なんにせよ、「次の1年」を考える区切りではあると思うんです。

もっとも、次の1年がどんな年かなんて想像することすら出来ません。

明日のことだって、どうなるかわかんないのに(^^;


とは言え、いわゆる「予定調和」をあてにする考え方も、新之介主義にはありませんので、

その日その時その瞬間を、大切に生きていこうねと思い直したこの夜でした♪


でもまあ、結局のところ「ケセラセラ」

まあ、何が起きても、なんやかんやでなんとかならいな(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。