一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年10月30日木曜日

ストレス解消は適度な仕事で....

ブログの更新が滞っています(^^;

                                実に閑静
この5月の人事異動前の職場では、とにもかくにもちょー暇なところで、

ある程度の仕事を片付けたら、昼食と帰り支度以外はすることがなかったのです♪


「申請のない許認可事務」が暇だからと言って、

唯一の担当者まで削減するわけには行きません。


暇に任せて、いろんな仕事を作ったとしても、ある程度で方が付きますし、

そんなに次から次へと仕事を見つけることが出来ません。


自然と、時間を持て余すことになり、

「しょーがねぇ、ブログのネタでも磨き上げるか」ボソッ

となってしまいます。


人事異動前は、そんな感じでした。

ですので、思いつくままに、ブログの更新が出来ました。
(お断り:職場のPCからブログを書いていたわけではないですよ♪)
             落ち着いて思考を巡らせられる
そんなわけで、「ブログ的」には暇で暇でしょうがない職場がありがたいのです。


でも、移動を境に、どんどんと投稿数が減ってるっしょ?(^^;

今の職場は、それなりにしっかりと忙しいんですよ....

どうにもこうにも「ブログ的」に悪い流れを断ち切れていません....


異動前も、ミネバ様のお世話で帰宅後の自由時間はごくわずかです。

ご機嫌斜めのためお眠りになる時間が遅くなった場合、それだけ「自由」が無くなります。

しかも、毎日0530起きという素敵な朝を迎えているのです。


異動後もその状況は変わっていません。

つまり、仕事が忙しい分だけ、ブログネタに時間を割けなくなっています(^^;

でもそれは、ブログ管理者としてのお話。


一方、「雇われの身」としては、仕事が楽しくてしょうがないのです♪

幸せなことだと思いますが(^^


それとですね、「相棒」たる後輩が実に頼もしい♪

頭いいくせに素直で機転が利く!

そんな後輩を持っている人、コメント欄で後輩自慢合戦をしましょう(^^


年寄りで「階級」が上のσ(^^が、仕事を取り仕切るのは仕方がないとしても、

何一つ文句も言わずに、指示に従ってくれて、

しかも、文句どころか、「いい方向」に指示をアレンジして再提示してくれる。


やろうとしてたことが、その子にかかるとさらに「いい方向」に向いてしまう。

そして、そこに向かう方向は、σ(^^の趣旨をはずれることなく、

しかし、より「いい結果」に結びつく!


こんな「相棒」と組んでいて、仕事がつまらないわけがありません。


仁義として、その子の思いを汲んで仕事の組み立てをしたり、

σ(^^は担当外の、その子の仕事を手伝ったりと、それなりに「ご恩返し」をしているところです。


そんなこんなの「昼時間」、楽しさにかまけてブログネタをブラッシュアップしてません♪

何か問題ありますか?(^^;


「ここまで、うだうだな話を聞いてたけど、
 結局のところ、その後輩に助けられとるだけちゃうの?
 もう少し、先輩らしゅう振るまったらどないや???」


....むむむ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。