一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年10月16日木曜日

やっぱり健康が一番....

先週金曜日から、ミネバ様は肺炎でご入院でした(^^;

まあ、肺炎つっても軽度のもので、深刻なものではございませんで、

明日、めでたく退院の運びと相成り♪


何はともあれめでたい話なのですが、

なんせ、言葉でのコミュニケーションが出来ないお年頃。


一番困ったのは食事時。

点滴に繋がれていた時はゲホゲホもひどくて、食欲なんかありゃしません。

それに、点滴投与されるものには、ブドウ糖などが入っています。

「腹が減った」なんて感覚はなかったかもしれません。


「腹減った?」なんて聞いたところで、

「わらわの辞書に、そのような言葉は無いわ」と一蹴♪


ご飯、おかず、デザート、その他諸々....

目の前に出して「食べる?」とお伺いし、

「うん」と頷いたものだけお召し上がりになるというシステムです。


ミネバ様は「グルメ」という事もあるのでしょうか。

おかずは、まず見向きもしませんでした。


ご飯は、それだけでもお召し上がりになるほどの好物。

手をお付けにならない時も多くありましたけども。


持ち込みのヨーグルトは、ぺろっ♪

お薬が投入されたものでも、ぺろっ♪

ひとカップを平らげたらご満悦なのか、

他に何も食べてなくても「ごちそうさま」(^^;


そんな調子の1週間。

おそらくミネバ様は、ダイエットに大成功なさったはずです。

明日は、体重測定をしなければなりませんなぁ(^^;


おそらく帰宅後は、

「やはり、家の食事が一番じゃ♪」

と、この1週間を取り戻されるに違いない。


でも、そんなこんなも過ぎた話。

やっぱり、健康が一番なんでしょうなぁ(^^

1 件のコメント:

  1. ミネバザビはその後どうなったんでしょうね。親父はとんでもなく不細工でしたが
    ユニコーンではかわいかった。

    返信削除

コメント、ありがとうございます。