一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年9月2日木曜日

夏旅行Day1~Day2....

なかなか楽しかった夏旅行(^^

簡単に振り返ってみます。


Day1 

・出発から、新潟の夜。

北陸道をひたすら東進しました。

慣れた道は、ずいぶんと気が楽なんですよ。

上越JCTまで、4時間半。あっという間に走りました。

ところが、その先はほとんど通ったことのない区間。

新潟亀田ICまでのたった2時間が、遠いのなんの(^^;


ホテルに入り、戦友の純也さんと合流。

ご家族と共に焼肉しました(^^

「純也さんでは、もうσ(^^に追いつけないから」

「1回勝ったぐらいで調子に乗りやがって」

なんて、憎まれ口をたたき合いながら(^^


ご夫妻の仲睦ましさを見て、感嘆。

少し羽目を外しながら、いい時間を過ごすことが出来ました(^^


Day2

・新潟発、赤城のち草津

北陸道で、素敵な車を発見。














なんの写真か、
よくわからないですね(^^;





ダイキン工業(株)のぴちょん君号です。

きちんとした写真を撮ることが出来ませんでしたが、

なかなかにかわいい車でした。

発見当初は、「なんじゃこりゃぁ!」と、

夫婦で口をそろえて驚いてしましたが(^^;


エコタネ・グリーンプロジェクトの最中なんですね。

土産話には、いいネタでした(^^


お次は、赤城神社。









本殿です













たもとにある池







これがまた、標高が高くて涼しい(^^

雰囲気もなかなか。σ(^^のパワースポット?


山を下る時は、白いRX-7に乗っている気分で(^^
(マニアなネタですみません)


夕方には草津。

草津温泉ペンションみさご様へチェックイン。

マスコット犬のベッキーがかわいかった(^^

「甘噛み」が激しかったのですが....
(ベッキーの写真は取り忘れました)


草津温泉といえば湯畑。







幻想的です。








そして、この坂にやっつけられました(^^;










写真で見ると、そんなに、
大した坂ではないですが。








斜度が20度程あるでしょうか。

みさご様から湯畑までの間にあります。

ここを歩いて通ったのですが、

松葉杖をつきながらでは、ホントにきつかった(^^;

でも、オフトレの成果があったのでしょうか、

息切れをすることもなく、踏破です♪


なんやかんやで、Day2まで終了。

楽しい時間は、すぐに過ぎてしまいますね(^^

Day3からは、次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。