一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年9月3日金曜日

夏旅行Day3~Day4....

Day3

・草津~上田、安房経由の高山入り

草津のペンション、みさご様で、

マスコットのベッキーにお別れをして3日目がスタート。


まず目指すは、菅平高原。

冬の間、スキーのなんたるかを教えて頂いている伴コーチ。

夏は、アイスクリーム屋さんです。
(ここでも、話に夢中になり写真は....)

お陰様で、たわいのない話をしながら、

でも、次のシーズンへの気持ちを切らさずにいられます。

次の冬も、よろしくお願いいたします(^^


山を下り、上田市の生島足島神社へ。

境内の案内図からは思いもよりませんでしたが、

意外にこぢんまりとした....(^^;

おかげで(?)境内全てを回ることが出来ました。

御利益がありますように。


そして下道で、松本経由安房越え高山入り。

途中、トンネルがあったのですが、

気のせいかなぁ、入口には「L=1.368m」の看板。

実際には少し長目のトンネルでした。

長さが1mちょいなんてあるはずないですね。

気のせい気のせい....


夕方には、高山観光ホテルへ。

年に一度の、贅沢(^^

すばらしいお部屋に、やられてしまいました(^^

貸し切り露天風呂(≠温泉)と、飛騨牛づくしの部屋食。

最高のお宿でした(^^(^^(^^


お土産、高山と言えば「さるぼぼ」。

最近は、さるぼぼで町おこしというわけなのか、

様々なバリエーションがあります。

ネコVer.とかウサギVer.とか、戦隊もの(?)まで....

さるぼぼには本来のお役目があったんじゃないかなぁ(^^;

まあ、かわいいからいいや。


そんなこんなで素敵な夜となったDay3。

ごめんなさい。全く写真というものを撮っていません。

まったく、なにやってんだですね(^^;


Day4

・高山~美濃~そして帰宅....

高山って「小京都」と呼ばれているそうで、

確かに、京都っぽい町並みでした。


そんな街をくぐり抜け、東海北陸道を南下。

美濃にある洲原神社へ。









今回の旅の間で、
最もいい雰囲気の神社













たもとにある川も、
本当にいい景色でした





この神社、少し気に入りました(^^

どこがどうというわけではないのですが、なんだか落ち着きます。

お砂を頂き、帰途に着く。

最後がこの神社で、良かったと心から思いました。

なぜだかわかりませんが(^^;


最後の昼食は、東海北陸道川島PA。

水中探索レストラン「Fish on Chips」










レストラン?
不思議な空間





で、「各務原キムチ丼」。

妻は「グラタンになったきもちのき餅っ」で、食べ比べ。

いやいや、意外にしっかりとしたキムチでしたよ。

キムチファンは、一度ご賞味あれ(^^


あ、ちなみにこのPAですが、上り線から入ると、

駐車場から施設が遠いのなんの。

ぜひ、下り線からどうぞ(^^


さあ、後は帰るだけです。

米原JCTから木之本IC、161~303~27+無料路線の舞若道。


4日間ほったらかしにした、にゃあにはこっひどく怒られて、

年に一度の旅が終わりました。


今回の旅では、つくづく思いました。

「一期一会」

写真を取り忘れたということもそうなんですが、

その瞬間は、もう取り返しがつかないんですよね。


冬、トレーニング中の1ターン、

同じように滑っていても、全く同じ状況はあり得ない。

何かしら違う状況、違う滑りをしているわけです。

そういったことも、「一期一会」。


やっぱり、それは大切な言葉なんだと、あらためて噛みしめました。

みなさんの「一期一会」、後悔はないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。