一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年9月24日金曜日

怒り心頭に達する(誤)....

今日は本当に、「怒り心頭に発する(正)」でした。

政治的なことなので、口に出すことは出来ませんが....
(身分的なこととは言え、こんな言い方ばかり^^;)


まあ、大ニュースではあるので、ご存じの方は多いでしょう。


....例えば。

うちの子供、隣の家の子も同級生。

その同級生の子が、うちの敷地に入って遊んでいます。

「勝手に入っちゃダメだよ」とσ(^^の妻は注意しましたが、

その子はその後、うちの車にぶつかって傷を付けました。

すぐに、σ(^^の妻はその子に対して注意したところ、

その子の親は、逆ギレ。

PTAでも、うちと隣の家は協力し合っていろんな仕事をしていましたが、

その件以来、一転して険悪なムードに。

「敷地の境界確定をすればそこはうちの土地だ!」

「勝手にうちの敷地へ車を止めているのはそっちだ!」

その剣幕に、σ(^^が勝手にその子を許してしまいました。

「まあ、わざとぶつかったわけではないし....」

「あの子がこんな事が起こしたのは初めてだし....」

もちろん、傷ついた車の修理代はこっち持ち。

当然、妻はGet Angry!、σ(^^;は立場なし。

きっとこの先、うちの敷地の中へは入り放題、

車傷つけ放題になってしまうんでしょう。

....というお話。


いろんな立場があるんでしょう、いろんなものの見方があるんでしょう。

でも、いくら何でもどうなの??というニュースでした。


で、不思議に思うのです。

日本人の漁師さんが、保安庁の船にぶつかって、

公務執行妨害で逮捕されたとして、

ごねるだけごねれば処分保留になるのかなぁ....


本当に不思議なことばかりが起こる世の中です(^^;


....しかし、この手の話題は、

このブログのネタにするものではないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。