一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年9月3日金曜日

お疲れ様でした....

そのニュースは、就寝前のTVで流されました。


大日方邦子選手が引退されます。

驚き半分、納得半分。


バンクーバーで激しく負傷転倒され、

帰国後、彼女の痛々しい姿を目にしていました。

あの怪我だと、さもありなんとも思いますが、

必ずレースに戻られるだろうと、心のどこかで信じていた自分もいました。


残念ですが、大決断だったんでしょう。

本当に今まで、お疲れ様でした。

そして、いろいろとお世話になりました。


まだ大日方さんとそんなに話すこともなかった頃、

正直に言うと、少し話しかけにくいオーラを感じていました。

σ(^^がチェアスキーを始める前に、既にトップアスリートでしたからね。


そんな時期のことです。

σ(^^が、練習中に大転倒。

脳震盪気味で、ふらふらとホテルに戻った時、

彼女が心配して、診療所の紹介やコーチへの連絡を取ってくれました。

「あ、いい人じゃん....」

失礼な言い方ですが、本当に頼りになる姉御だと感じました。


今後、どのようなセカンドキャリアを歩まれるのかは判りませんが、

大所高所からのご指導も、ぜひお願いしたいと思います。


大日方邦子さん、お疲れ様でした(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。