一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2013年2月1日金曜日

明日から3人暮らし....

明日、妻が退院し愛娘と帰宅します。

寂しい
自由な時間も今宵限り。

明日からは、気の休まる時間はないものと覚悟しています(^^


今夜は、最後の時間を利用して「見てきたような」シリーズをもうひとつ♪


会場はカナダ、キンバリー。

レースカテゴリーはNORAM CUP

ここに、単身で乗り込んだサムライがいます!


開催される種目はDownHill(DH:滑降)×2、

           SuperG(SG:スーパー大回転)×2。


生涯初となるDHレースに挑んだサムライの名は!

横澤高徳選手(^^


ブログのリンクを貼っちゃってネタバレなんですが、

構わずに書き続けます♪


昔話ですけどね....

横澤選手とは、同じ大会で「初ワールドカップ」を戦ったことがあります。


同い年で、チェアスキーを始めた年も同じ。

シャイでナイスガイなところも、うり二つ。

モーターサイクルはオンとオフの違いこそあれ、

昔からレースをこよなく愛してきたのも同じ。


σ(^^にとっては気の置けない戦友の彼。

シーズン中の動向はとても気になります。

横澤選手にとっては、σ(^^;はうるさいだけの存在かも知れませんが....


忘れもしない2008年。

横澤選手は、当時の「チェアスキーチャンピオンシップ」、

Giant Slalon(GS:大回転)で、「あの」森井選手を0.13秒差で破り優勝!

その戦績でもって、ワイルドカード(主催者推薦)枠で、

障害者アルペンスキーワールドカップファイナル白馬大会の切符を手にしました。


ついでに言わせてもらえば、σ(^^;

当時、白馬岩岳で開催されたポイントレースで、

ちょっとだけ「小マシな結果」で滑り降りてきました。

その結果を、当時からお世話になっていた伴コーチに押し込んでもらい、

大いなるチャンスを頂いたものです(^^ソノセツハオセハニナリマシタ


初ワールドカップとなった二人。

横澤選手は、前評判どおりにしっかりとレースポイントを稼ぎ、

不甲斐ないもう一人は、会場の雰囲気に飲まれてしまって....

その明暗は現在にまで続いております(^^;


「新之介、あの時は両肩が脱臼するぐらいがっかりしたぞ」

この言葉は、今でも伴コーチから聞く言葉です。

....不甲斐ないチキン野郎の話はどうでもいいですね(^^;


横澤選手の話に戻ります。

あれ以来、横澤選手はジャパンチームのメンバーとして、

堂々と世界を相手に戦ってきております。


今期は、チーム体勢がいつもと違うらしく、

ワールドカップチームとは別に参戦しているようです。

年末年始のNORAM CUPもそういった遠征でした。
「見てきたような」シリーズの前段としての連載もご参照のこと♪)


年越しのNORAM CUPではDHの開催はなかったので、

「貪欲」な横澤選手は、単身でキンバリーへ乗り込んだというわけです。


ということで、まずリザルトからご参照!

4つ、まとめてどうぞ!

MEN'S DOWNHILL TRAINING 1(DHトレーニングラン1)
MEN'S DOWNHILL TRAINING 2(DHトレーニングラン2)
MEN'S DOWNHILL 1(DHレース1本目)


この「見てきたような」シリーズは、

リザルトから「読み解く」ことがモットーです。


本人が無事だったから、こんな書き方が出来ますが....

いいですか?よく見て下さいよ?


トレーニングランの1本目。

横澤選手はDNFでした(^^;


2本目。

「DO NOT START」でした....


そして、レース本番は出場しておりません....


やっちまったのか?おい!(^^;


救急搬送中の写真でしょうか。

ブログには、彼らしい、強がりなピースでの写真があります。

ものすごく「強靱なハート」の持ち主ですから、

いたって平然と写ってますが、かなり辛いのでは?とも思えます(^^;


「いろいろと痛みはありますが、
 明日のスーパーGは気持ちを入れ変えてしっかりと集中したいと思います。」
                             (横澤高徳 公式ブログより抜粋)
あんた、本当にサムライだよ(^^

         
Kimberley Alpine Resortは、日本との時差が17時間あります。

現地時間31日10:00スタートのSGは、そろそろ終わっているはず。

どんなリザルトが公表されるのか、乞うご期待!(^^


みな様!

是非、横澤選手のブログへ激励のコメントをお願いします!(^^


....本当にクラッシュの影響はなかったのかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。