一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2014年3月4日火曜日

あさイチ放送スケジュール!....

久々に、ドキドキワクワクしています(^^

以前お知らせしたとおり、NHK総合の番組、「あさイチ」に出演します。

その放送スケジュールが番組ホームページにアップされましたので、

謹んでここにお知らせ申し上げる次第です♪ナンカヘンナコトバヅカイニナッテル....


放送日時:3月10日(月) 0815時~

内容:「100倍楽しくなる!ソチパラリンピックの魅力」


ほぼ1時間という枠で、ソチパラリンピックの注目競技が取り上げられます。

アルペンの他、クロスカントリーやバイアスロンもご紹介。


σ(^^はアルペン競技でいろいろとお話しすることになりました。

σ(^^をご存じの方はいろいろとツッコミたくなるかも知れませんが、

そのあたりはどうかご容赦を♪

平日の放送なので、ご興味のある方はどうぞ録画でお楽しみください。


生放送のぶっつけ本番でどれだけ楽しくお話し出来るか、

そもそもσ(^^;はビジュアルに耐えるのか、

いろいろと不安は尽きませんが、精一杯頑張ってきますのでよろしくお付き合いください!


もうひとつ。

初めてのTV出演で頭がいっぱいになりかけているのですが、悩み事もありました。

これまでお楽しみ頂いていた(?)「見てきたような観戦記」について。


普段のレースだとその模様を目にする事が出来ないので、

これでもか!と好き勝手書いてきましたが、

「ソチ」については、NHKさんのダイジェスト番組もありますし、

スカパー!でもライブ映像がお茶の間に届くことになりました。


これでは、「見てきてように」書けねーぞ!(^^;と頭を悩ましていたんです。

でも、先日に頂いたコメントで、「いいヒント」を頂きました。

取り急ぎ、そのコメントをご紹介します。

------------------------
2月25日(火):「どうしようかな....」

匿名(遠山のキム)様のコメント

「スカパーで放送されるようですね♪
 そこで!「山本新之介のソチパラリンピック観戦記」として
 各選手の動画とか載せながら技術面や小ネタなどを
 実況されても楽しいかな~と勝手に思っております^^;」


ありがとうございました!

お返しが遅くなって申し訳ありませんでした。
けっして、放置していた訳でも無視していた訳でもありませんので、どうかお許しください(^^;

「見てきたように書けないのなら、見たように書きゃいいじゃん」
ということをおっしゃって頂いて、観戦記」の書きぶりを決める事が出来ました。

おっしゃっているように、
動画を貼り付けてやっちゃうと著作権法違反でパクられますので出来ませんが、
競技映像をあわせてご覧頂きながらという形でいろいろと思うことを書いてみようと思います。

リアルタイムな競技結果は、他のメディアにお任せするとして、
σ(^^は自分のスタイルで取り組みます!
お陰さまで、道が開けた気がします。
本当にありがとうございました!
------------------------

さらにもうひとつ。

「観戦記」をご覧になった、とあるメディアの方から、

執筆してみないかとお誘いを受けています。

こちらについても、受ける方向で調整中です。


どうせなら、ブログ連動企画なんて形でやってみたいなと思っています。

ボツになるかも知れませんけどね(^^;

正式に寄稿する段になれば、改めてお知らせしますのでお楽しみに♪


さあ、忙しくなりそうだぞ!(^^ガンバレσ(^^;

1 件のコメント:

  1. 情報感謝です。がんばって録画予約します。有働さんは優しい人です、多分。お会いしたことはありませんが。。。(^^;;;)

    返信削除

コメント、ありがとうございます。