昨日、更新できなかったので2日分まとめて....
【8月8日(日)】
隣町で、ノムさんこと野村克也氏の後援会がありました。
ノムさんは一時、お体の具合が良くなかったとお聞きしていましたが、
お元気そうで、まずは一安心(^^
ノムさんは京都府北部、旧網野町のご出身で、
舞鶴市から50kmの距離。
微妙な距離ですが、守備範囲が500kmのσ(^^にとってはご近所。
本当にお目にかかれて光栄でした。
σ(^^は小学校の時、野球をしていました。
補欠中の補欠で、ですが、背番号は「19」。
「お前は、野村とバッティングフォームがそっくりだ」
という理由で、当時のチーム監督から頂いた背番号。
その頃、TVは巨人戦しか放送していない田舎町で、
当然、その「野村」なる人がわからず、そう言われたσ(^^;は、
「それ、誰???」と首をかしげていました。
罰当たりな奴です(^^;
今では、σ(^^にとってノムさんは、勝負ごとの最高の教師です。
今回の講演テーマは、「ぼやき」でした。
会場は、爆笑の渦。お客さん方はご満悦で帰途につかれたようです。
σ(^^は....実は、そんなに笑っていませんでした。
本当におもしろおかしく、「ぼやき」続けられていましたが、
その「ぼやき」の中から、野村イズムを精一杯拾い上げようと、
ノムさんの顔をにらみつけるように聞き入っていましたので。
何回かノムさんと目があった(ように思った)のですが、
「変な奴」なんて思われなかったかなぁ....(^^;
もう多分、お目にかかることはないかもと思うと(失礼^^;)、
ほんの少しも聞き逃したくなかったのです。
当日、聞くことが出来た最高の「野村イズム」をひとつご紹介。
「私ほどバットの素振りをした選手は、そうはいない」
「私は、とにかく運が良かった」
相反しそうな2つの言葉ですが、つまり....
「運をつかむことが出来る者は、努力した者だけ」
肝に銘じます(^^
【8月9日(月)】
今日は、「パワポDay」でした。
9月にプレゼンをしなくちゃならない仕事があるのですが、
パワーポイントの使用が義務なのです。
ところが、そんなものは生まれてこの方、使ったことがございません(^^;
朝から夕方まで、PCの前でのたうち回り続け、
1日かかってようやく、無機質な3ページが出来上がりました。
頭の中では、フルアニメーションのものすごいプレゼンが出来てるのに。
イメージの中では、プレゼン後の大喝采に身をゆだねているのに。
現実は....
プレゼンは、まだ1ヶ月先の話。
それまでには何とかならいな(^^
これは「新之介主義」♪
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメント、ありがとうございます。