一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年8月16日月曜日

夏の跡....

今朝、久々に感傷に浸りました。




















彼は確か、ミンミンゼミだったかな。

職場の入口付近で、おつとめを終えられていました。


彼らは、何年も土の中で過ごすんですよね。

そして、1週間ぐらいで残りの人生を追える。


彼は、天寿を全うしたようですが、ふと考えもしました。


いい出会いはあったかな?

子孫を残すことは出来たかな?

地上での、最後の瞬間はどう過ごしたかな?


いずれにせよ、食べられたりせずに、

きれいなままで逝けたということは、幸いだったでしょう。


「生き切った」こと。

少しうらやましいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。