一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年1月24日火曜日

やっぱり雪は積もるんだ....

たまには、この町にも雪が積もりますね(^^;

朝起きたら、一面の銀世界!













30cmは積もってたかな?






ご近所の方々は雪掻き中。

横目に出勤するσ(^^;を許してねと車へ。

「あ、山本さん。車出せないわよ」

へ?


指された国道の方を見てみると、そこには1台のトレーラーが。

「あれ、1時間動いてないのよ」

うちの前の細い路地から表通りを見ても同じ。

「あの青い車も随分と動いてないの」

まぢですか!!!(^^;


「....雪掻き手伝います(^^;」

狭い路地とはいえ、ずいぶんな重労働でした。












やっつけた!(^^








ようやく車が動き出したのはAM10:00頃のこと。

かまくらのようになったところからヴィヴィオを救出。

汗だくのシャツを着替えてようやく出勤です。


今朝は、国土交通省の大チョンボですね。

片道2車線の国道27号線が、1車線分しか通ってない。

しかも、除雪されたのではなく、車がかき分けた雪道。

政権交代前は、夜通し除雪車を通してなかったか?


AM10:20頃出発した通勤経路。

快調と思えた流れも、あるところでびくともしなくなりました。

9kmの道のり、職場に到着したのはPM1:15。

平均秒速約80cm....しゃれにならん(^^;


雪掻きの疲労で、体中バッキバキ。

通勤中の雪隠詰めで、心クタクタ。

チャンピオンシップの準備は明日にさせてください。


あ、そういえば携帯のリカバリ、明日だった。

そうだ、散髪にも行こうと思ってたんだ....

明日もご多忙決定です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。