一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年2月25日土曜日

ゲレ食....

いや、ゲレ食じゃないですね(^^;

いつも、練習後の昼食は、

宿に帰ってインスタントラーメンです。


菅平にも美味しいものはたくさんあるのですが、

なるべく早くワンピを脱ぎたかったりして、

手っ取り早くお昼を食べてます(^^;


でも、下界でいつも食べてるラーメンが、

なぜか美味しくないと感じるんです。

なぜ?


美味しいお店でいつも食べないからだ!という、

呪い的な何かか?なんて思っていましたが、

今日!ようやく!解明しました!


菅平では標高が1000mを越えます。

計算すれば、沸点は95℃位なんです。

100℃前提のインスタントラーメンは、

食べ方を工夫しなければいけないようです。


これは、スキーの技術以上に難題かも?(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。