一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年5月15日火曜日

久々の動画♪....

今日は、久しぶりの動画アップです(^^


先日、室谷嘉一様に頂いた動画

さんざん見倒して、ようやくアップする勇気が出ましたので、

ご覧頂こうと思います(^^



レポートも一緒にご覧ください。

より雰囲気が....出るといいなぁ(^^;


「Day46-2」、レポートのページ数で言えば、

11~12ページあたりが映像のシーンです。


荒れた雪面、我ながら、なかなかよく攻めてると思います(^^


しかし、室谷様はいいカメラをお使いですねぇ♪

雪が降りしきるのもくっきりと映し出されて、

映画の1シーンを見てるような気になります(^^

プレーヤーは役者不足ですけどね....


次は、Day47のスラロームの1本目です。




レポート「Day47-2」のページは、5ページの出来事です。


ギャップで叩かれて止まったと思っていたのですが、

実は、アウトリガーを持ってかれていたのですね....


すみません。

レポートでは少々、事実と違ってしました(^^;


その後に続く2本目、「Day47-3」もあわせてお読み頂ければ、

臨場感が2割増しになるはずです(^^


しかし、本当に記録映像というのは大事なものですねぇ(^^

室谷嘉一様、本当にありがとうございました!!


ついでといったら怒られますが、

先日の車いすハンドボール近畿リーグの映像。

Youtube用に、一生懸命変換中です♪


完全公開までもう少しお時間を頂くとして、

σ(^^のスーパープレイをご覧頂こう。(エラソウダナオイ)




σ(^^が攻め上がる。

右サイドではディフェンスを振り払えなかった。


味方はひとりずつ、ディフェンスの隙間に入り動きを止める。

σ(^^はサイドチェンジ。


折り返しのパスを受けて切り込む瞬間、

ディフェンスがもうひとりチェックに来た事に気がつく。


そのまま引き寄せて....車いすを一旋!

360ターンを決めて、その反動も利用してシュート!

久々に、きれいに決まったプレイでした(^^


このプレイ、真似をしようとする選手もいるんですが、

なかなかそう簡単にはいきませんよ♪


体軸をしっかりと意識しない事には、

ここまできれいに回りません。

「軸」を意識出来ているのは、スキーの賜です(^^


こういうプレイを重ねていければ、

車いすハンドボールも健常ハンドと同じように、

ダイナミックなゲームにしていく事が出来ますね。


もっともっと上手くなんなきゃ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。