一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年7月8日木曜日

猫ひっかき病....

猫ひっかき病になるかもしれないから、病院いっといで」と妻。

発症すると、なかなかにやっかいな症状のようですなぁ....


いや、何があったかといいますと、昨夜深くのことです。


職場の飲み会がありまして、ほろ酔い気分で歩いて帰る途中、

道にうずくまっている、車にはねられたらしいシロ鯖の猫を発見。


急いで道ばたへ避難させ、怪我の具合を見たところ、

左前足が痛々しい。

出血があり、かなり痛がっています。


抱きかかえながら、いくつかの動物病院へ電話してみたんですが、

まあ、イナカ町なものでどこも電話に出んわ。


首輪に迷子札らしくものがついていましたので、

外して確認したところ、ネームプレートは真っ白。

「ファッションで付けてんじゃねぃっ!」


さあ、困ったぞと気を抜いた瞬間、

σ(^^の両手首のあたりを思いっきり引っかき回して、

ズタズタにしてくれたあげく、びっこを引きながら逃げていってしまいました。


傷の写真は、さすがに生々しいので載せられません(^^;


そんなことより、あの子はきちんと病院に連れて行ってもらったかな?

それだけが気になるのです....

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。