一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2010年7月23日金曜日

ここまでこだわると....

本日の「こだわり」の1枚!
















なんじゃ、こりゃ???....ですよね(^^;

これは、超深雪の上を歩くことの出来る新型のかんじきです。

妻「そういうボケは面白くないし、むしろうざいし、てゆーかむかつく」

....こめんなさい(^^;


これは、σ(^^製作、「スーパーバランスマシーン2号」です。


チェアスキーのバケットシートは、取付のためのねじ穴を、

自分で開けなければなりません。

いきなりぶっつけでドリルを立てて、うまくいく可能性もないことはないですが、

はっきり言ってうまくいきません。


なぜかといいますと、前後左右の重量配分を狙ったとおりに、

取り付けなければならないからです。

このあたりは好みによりますが、σ(^^は50:50。

それが一番いい重量バランスだと思っています。


前後、そして左右のバランスをとるために、

マシーンにチェアスキーをセットし、自らも乗車し、

体重計を利用しながら、一番いい位置を探します。

写真では、前後に体重計がセットされているのがわかりますか。


このマシーンを使用することで、劇的にシートポジションが良くなりました。

こんな事を思いつくなんて、

本当にσ(^^はマテリアルバカなんだと思います。


ちなみに、マシーン1号からの変更点は、

水平調整機能付きとなったことです。

体重計が乗っているところ(黒い板状のものがついている四角形の所)を、

くるくる回すことで、高さが変わります。

水平器を使用して、どんな床面でも水平に重量測定が出来る。

うーん、すばらしい!(みにくい自己満足です^^;)


では、次回は....「The 癒」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。