一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2011年11月3日木曜日

凱旋....

車椅子ハンドボール大阪大会。

非常に苦しい展開を重ねながら、

何度目かの連覇を果たしてきました。














にゃあが
通過します(^^;




歳を重ねるごとに、各チームは本当にうまくなっています。

昨年のような、余裕ぶっこいた感想はとても言えません(^^;


セミファイナルで、若者たちのチャージに辟易し、

ファイナルでは、

宿命とも言える同じ京都府内のチームの手練れたちに、

とてもいやらしいチェックを受けて....

何はともあれ、メンツを保ったというところでした(^^;


楽しみにして頂いていたかも知れないのですが、

今回はカメラマンの手配が出来ず、

動画は記録していませんでした。

申し訳ありません....


代わりと言ってはなんですが、

ドリーマーズの攻防、そのエッセンスを紹介します。


まずは、ゾーンディフェンス。

連続写真でどうぞ。

あ、これらの写真はマネージャーにお世話になりました♪

ありがとね(^^


セミファイナル VS大阪体育大学
















まずは、お決まりのゾーンプレス
















これがなかなか手こずるらしい....
















持て余したボールはサイドラインを割って....
















リスタートするも、ボックスワンに変形
















結局、パスを出しきれずに、
















ルーズボールはσ(^^の手元へ
















これが速攻につながります♪

まだまだ、精度を出せていませんが、

珍しく綺麗に決まったディフェンスでした(^^


お次は、オフェンス。

ファイナル VS京都伏見スパローズ
















σ(^^がセンターポストに入るのは、

いつのもオプションのひとつ。
















ここは、σ(^^へではなく、「真↓」へのパス。
















そして、真↓がフリーの「先生」へ。

こういう器用なオプションをマスターできれば、

もっともっと楽に得点を重ねられます。


そうなれば、外から内へ、内から外へと、

変幻自在にオプションの応用が利くことでしょう。


最後は、初登場かな?

バスケットマン「Ken-yu」

今回は、キーパーもこなします。
















なんか、ムカッと来る写真です(^^;
















ぷぷっ(^^

決められてやんの♪

ごめんなさい、この写真しかなかった(^^;


連続写真なんかより、

動画の方が、圧倒的に参考になりますねぇ....

全試合、ビデオカメラを回せるような方法を考えないと。


報道部を作るか。

キャメラマンを探す旅に出よう....

2 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2011年11月4日 13:57

    おめでとうございます!
    何かと最近は 良い事が続いてますね!
    引き寄せてるんだろうなぁ(^^)
    日曜日 会えるのを楽しみにしてますね!

    返信削除
  2. 山本新之介2011年11月4日 21:05

    デブデブ・ストーナー様

    ありがとうございます。

    いろんな「何か」を引き寄せた、
    「面倒くさい奴」がお邪魔します(^^

    本当に楽しみです♪

    返信削除

コメント、ありがとうございます。