一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年4月26日木曜日

ありがとうございました!....

どうにかこうにか、全てのレポートを書き終えました(^^

最後の「ありがとう」シリーズ、どうぞご覧下さい♪


といいましても、なんだかグダグダで終わった感全開なのです(^^;

決して手を抜いて書き綴った訳ではないのですが、

「ありがとうございました!」の気持ちを表しただけの、

感謝シリーズでしたから.....


気持ちが伝われば良しとして下さい(^^


でもこれで、本当にシーズンが終了しました。

何もかも、全てを出し切れたと思っています。


「チッ、そんなもんかよ」

なんて思われた方がおられるかも知れませんが、

どうかご容赦下さいね(^^;


さあ、春が来ます♪

まずは、何をしようかな(^^


まずは取り急ぎ、コメントのご紹介です♪

------------------------

4月24日火「ようやくジャパラが終わった....

ばね酔狂様のコメント

「>よろしければYouTubeの映像などご覧頂き、
すいません。サスペンションスプリングなどの知識もありません。

ただ計算ができるだけです。
バネの寸法からバネの特性を計算するのは、わりと簡単です。
しかし要求する特性から、バネを設計するのは、逆算になります。

その逆算は答えが複数回答あるパズルのようです。
また答えがなく、実現不可能なケースもあります。

稲葉製作所が作ったフリーでバネが計算できるソフトです。
ただし、線径は6mmまでしか対応していませんので、
サスペンションスプリングにはむかないかも・・・
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/business/se470358.html

エクセルの表計算のファイルがあります。
http://d-r-o.jp/library/file01/file01.html

加賀スプリングという会社のHPで計算もできます。
http://www.kagaspring.com/calc/ 」


ありがとうございました!

いやいや、計算が出来るのは素晴らしいことと思います(^^
なんせ、σ(^^は「大雑把で狂いのない計算」が得意技ですので、
「大雑把」以上の緻密なことは苦手なんです....(^^;

一度はそれなりに勉強しようとしたことがあるのですが、
その「逆算」に辟易したりしたので、
モチはモチ屋さんにお任せした次第です(^^

でも、食わず嫌いせずに、どん欲に吸収したいとは思っていますので、
これからもいろいろとご教示頂ければ嬉しく思います♪

------------------------

あ、そういえば....

活動経費の収支報告書が出来ていなかった。


....まだシーズンが終わっていないようです(^^;

1 件のコメント:

  1. デブデブ・ストーナー2012年4月27日 7:51

    長かった様で短かったシーズン&レポート
    お疲れさまでした(^^)

    最終日の走りはゾーンに入ってた感じですね!
    なんでもいい!
    どんな形でもいい!
    ポディウムを獲れるには間違いのない
    裏付けがあるからですよ(^^)
    それはボロボロになったカウルが証明してるよ!
    後は自信を持って幸運の知らせを待ちましょう!
    本当に お疲れさん。
    タスキ受け取ったからね!

    返信削除

コメント、ありがとうございます。