一緒に耐えよう、立ち直ろう!東北! がんばろう!日本!

2012年8月17日金曜日

そうか、お疲れだったのか....

妻「おとぉさんっ!もう少しシャンとしてよ!」

え?なんですか、藪から棒に....(^^;


どうにも、「覇気」がなかったようですσ(^^;

そういえば、最近は「キレ」が悪かったり、

無関心無感動無反応....

三ナイ運動真っ最中だったようです♪


いわゆる「夏バテ」ってヤツですか(^^;

ブログの投稿も、いつの間にかサボっていたし....


本日午後は「所用」にて、同伴で京都市内まで。

妻「せっかくだから、おいしいものごちそうするよ」

なんですか?どういう風の吹き回しですか?(^^;

妻「だって、おとぉさん見てて、イライラするのよ!」

,...(^^;

妻「ちょっとぐらい元気付けさせないと、
   あたしの精神衛生上よくないから」

ゴチになります....(^^;


ということでリクエストしたのは、

ちゅるっと喉ごし爽やか美味しいお蕎麦♪

リクエストから妻が探したのは、

京都府亀岡市にある「拓朗亭」さん。


頂いたのは、こちら....














「重ざる蕎麦」と「ミニ天丼」のセット。

この後、もう「一枚」来るのが「重ざる」♪


いやぁ、久しぶりにいいものを頂きました(^^

拓朗亭さんは、十割蕎麦なんだそうです。

何があろうと、蕎麦粉のみ。

素晴らしいこだわりです。


蕎麦を口にした時、あの歯触り。

「ぷちっぷちっ」という歯ごたえ。

恍惚のひとときでした(^^


妻「美味しかったね♪」

ごちそうさまでした(^^

妻「高かったね....」

....ありがとうございました(^^;

妻「明日は、草むしりだね」

がんばります....(^^;


まだまだ暑い夏が続きます。

くれぐれも、ご自愛ください♪


妻「おとぉさんもね」

かしこまった....(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント、ありがとうございます。